ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

秋のドーナツ

秋も深まってきて、空気がとても気持ちがいい日が続きます。
食べ物もおいしいものがたくさん出てくる楽しい季節です。

洋梨のドーナツ始めました。

a0221457_19495483.jpg

マルグリット・マリーラという洋梨で長野から送ってもらったのですが、この洋梨がみずみずしくてすごくいい香りがしてめちゃめちゃ美味しいんです。舌触りはこのままで高級なデザート。

a0221457_19483641.jpg

プレーンなドーナツにカスターたっぷりのせて生のまま。イートインのみのメニューです。
カスタードは週末限定で作っているのですが、洋梨が美味しいのでしばらく続けようかな、、。

a0221457_19474265.jpg

洋梨をカラメリゼしてさつまいものペースト(ふかして荒くマッシュしました)とともに包んで。
a0221457_1948636.jpg

中身はこんな。

今日は、おかずドーナツも3種類作って、全部で13種類出しました。
こんな感じ。
a0221457_1959510.jpg


これから美味しい野菜や果物続々でてくるのでどんなドーナツ作ろうか楽しみです。
日々新しいものが登場してるのでちょくちょく覗いてくださいな。
[PR]
by dough-doughnuts | 2011-10-09 20:01 | ドーナツについて | Comments(0)
<< おかずドーナツ オープンして4日間が過ぎました。 >>