ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

おかずドーナツ

ドー・ドーナツにはカフェスペースもあります。
窓が多くて大きくてぼぅーとするには最適な場所だと思います

a0221457_22444761.jpg

そしてカフェメニューにはアルコールもあります。
なぜなら、わたしが天気の良いお休みには昼からワインが飲みたいから。。(夏はビールも)
そんなことがなんとなく許せちゃうような場所になってると思います。

そして、お酒のおつまみにも軽いお昼にもなる「おかずドーナツ」もあります!

このドーナツは他のドーナツと生地も変えていて、卵と牛乳を使わず有機豆乳と玄米のご飯を加えています。ごはんが入ってるからもっちりしてて玄米の甘みもあり腹持ちもよくなればと。
a0221457_2239339.jpg

a0221457_22392725.jpg

a0221457_224026100.jpg

今日は3種類作りました。左から「キノコ」3種類のキノコをにんにくとタカノツメ、ローズマリーを加えてオリーブオイルでソテーしてドライトマトとモッツァレラチーズが入ってます。
a0221457_22454638.jpg


今日からの新作「里芋レンコン」クミンを効かせたカレー風味、里芋旬ですよね。美味しいです。一番右は「カマンベール」チーズがたっぷり。 完全におつまみに寄ってますね(笑) おからをたっぷりつかた「おからカレー」というメニューもあります。
栃木に戻って始めての秋です。野菜も果物も新鮮で美味しいのでたぶん新メニューはちょこちょこ作っちゃうつもりです。
a0221457_22405552.jpg

今週末まで洋梨カスタードあります。そして来週からりんごちゃんが登場です。
秋は、食べるのが楽しいね。
[PR]
by dough-doughnuts | 2011-10-13 22:52 | ドーナツについて | Comments(2)
Commented by ユカユカ at 2011-10-14 21:56 x
先日、「キノコ」をいただきました(*^^*)
とってもおいしかったです!!
揚げたてだったので、家に帰るまで我慢できずに自転車を止めて食べてしまいました(笑)。
また買いにいきます!!
Commented by ドードー at 2011-10-18 21:53 x
ありがとうございます!揚げたて食べてもらえて嬉しいです。
里芋れんこんも是非。
<< リンゴ 秋のドーナツ >>