ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

今週のドーナツ。3/2~

3月初の営業です。外はどんよりしてるけど、明らかに春の足音は近づいてきてるのを感じますよね。
今年は栃木の桜見れるだけ見に行きますよ。。

さて、今週のドーナツを紹介します。

今週はの変わり生地は、「ココア生地」です。

「オレンジチョコ」 230円 と 「ココアプレーン」 180円

フランス ヴァローナのココアを贅沢に使ったこれも大好きな生地です。
変わり生地はどの種類も生地だけでも美味しく食べられるよう、それぞれの香りと味をしっかりと味わえるように意識して作ってます。

a0221457_12421272.jpg


中には、オレンジピールとヴァローナのエクストラビターチョコが塊で入ってます。

a0221457_12433867.jpg


そしてもうひとつは「ココアプレーン」

こちらは、ココアのカカオの香りを楽しんでもらえるようシンプルに仕上げました。
細かい胡桃がアクセントに少しだけ入ってます。周りにはこれまた少しだけシナモンを利かせて。
あくまで主役はココアです。

a0221457_1247253.jpg


見た目が似てるのですが、ナッツが刺さってるほうがココアプレーンです。

さらに、時々現れる 「チョコクランベリー」 220円 も今週はレギュラーでご用意しています。

a0221457_18122232.jpg


甘酸っぱいドライクランベリーとビターチョコがプレーン生地に入ってます。

こちらは栃ナビの一日一旨でも紹介されました。

ぜひ。

そして、明日明後日の土日はまた「いちごかスター」と「キャラメルかスター」やりますのでこれもぜひ。
[PR]
by dough-doughnuts | 2012-03-02 12:50 | ドーナツについて | Comments(0)
<< 今週のドーナツ。3/8~ そし... 2つのカスタードspecial... >>