ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

今週のドーナツ。3/8~ そして春のドーナツへ

さて、定番化してきた今週のドーナツ紹介します!

今週の変わり生地は「紅 茶 生 地」です。

そして商品は「紅 茶」 220円。 濃く淹れたミルクティーと茶葉をいれて練った生地にドライイチジクがプチプチと入ってます。

a0221457_1139283.jpg


今週は、他のドーナツは先週と同じです。

そして、いよいよ春ですよね。3月はドーナツ春の新メニューが続々登場します。

まず予定していた全粒粉のドーナツ。 とても美味しい粉に出会えました。

「ベジファーム ナカヤ」さんのオーガニック全粒粉と小麦粉です。あたらしいドーナツはこちらの粉のみでチョットざくっとしたオールドファッション タイプのドーナツになります!!
ホワイトデーには間に合いませんでした。ごめんなさい。。

3月23日(金)~の販売予定です。

さらに、おかずドーナツも新メニューに。

23日からは思いっきりをイメージした「お花見ドーナツ セット」を始めます。
考えていてもウキウキのドーナツです。ぜひ桜の木の下でみんなで食べてほしいな。。

詳しくは、来週案内しますね。


突然ですが、 dough-doughnuts の dough (ドゥ)は 生地 という意味です。 ご存知でしたか?

dough-doughnutsは、生地にこだわっています。

a0221457_12145567.jpg


酵母を使った発酵生地なので、毎日同じようにはなりません。だからこそ毎日同じものを、より美味しいものを作りたい!すべて手作りなのでいつも優しい気持ちで作りたいです。

そして、ドードーの生地の特徴のふわふわもちもちをより味わってもらえるように、ドーナツをほんの少し大きくしました。縦に大きくして一口目の「パクッ」がもっと美味しくなってるとよいのですが、、

ぜひ違いを感じに来てください。

a0221457_1217332.jpg


あ~早く外のミニガーデンにもこんなお花を植えたいよ。もうちょっとの我慢。早く暖かくならないかな。
待ち遠しい。。
[PR]
by dough-doughnuts | 2012-03-09 11:47 | ドーナツについて | Comments(0)
<< 3.11 今週のドーナツ。3/2~ >>