ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

おかずドーナツも春メニューに。

やっと少しずつ春めいてきて、春の野菜が顔を出してきました。

ドードーのおかずドーナツも春バージョンに変わってますよ。

新メニュー2種類。

「菜の花ベーコン」250円
a0221457_19394977.jpg

待ちに待った地産の菜の花。勢いが違います。あくも少なくてすごい美味しい。まさしく春の味。

にんにくとオリーブオイルでベーコンの細切りをいためたところに菜の花をさっと炒めます。
ポイントは粒マスタード。酸味と少しの苦味があう。そして茎の甘みが、、。
a0221457_19425162.jpg


もう一品は「じゃがキャベツ」260円
a0221457_19502215.jpg


春キャベツのざく切りを蒸し焼きにして、ゆでたジャガイモを少しつぶしながら軽く炒めます。キャベツは焼くと甘みがすごくでてきて美味しい。こちらのポイントはアンチョビ。味見がとまりません。

ぜひぜひここでも春を感じてください。


春の訪れを告げるかのような最近の強風で店頭に出していた黒板が壊れてしまいました。
ただでさえ看板がなくてわかりづらいところに名無しに。そこで急遽、窓ガラスにサインを書きました。
a0221457_194945100.jpg

調子にのって扉にも。
a0221457_19511275.jpg


ひとまずこれを目印に探してください。
たぶんもうすぐ、角に看板がつくはずです。予定です。。
[PR]
by dough-doughnuts | 2012-04-02 19:54 | ドーナツについて | Comments(0)
<< サ ク ラ 満 開! ひょんなことから、、 >>