ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

いまさらですが、、ペチャクチャナイトの報告です。

いまさらですが、先月の満月に行われた「ペチャクチャナイト」の様子を報告します!

a0221457_16482876.jpg


予想を超えたたくさんの人々が集いもみじ通りが熱気むんむんでした。

a0221457_16504614.jpg
a0221457_16512040.jpg


快くご協力していただいたご近所のかたがた本当にありがとうございます。

会場のプレゼン風景は

a0221457_16524514.jpg

a0221457_16532877.jpg


ペチャクチャナイト とは 20枚のスライドを1枚20秒でプレゼンしていくスタイルなのです。
短く時間以内にコメントをまとめていくのはとても難しいと思われますが、5人のプレゼンテーターはとても興味深く会場を惹きつけてくれました。

ドードーの店内が狭いのではととても心配していたのですが、これはこれでいい距離感でよかったかなと思います。

そして、私たちドードーチームは当日のお料理を担当しました。

なんと完成系の写真は1枚も撮れずじまい。しかし久しぶりの大人数のお料理すごく楽しかったんです。
ベジファームさん直送のお野菜がすごくきれいで元気でテンション上がりました!
a0221457_1727628.jpg

a0221457_17272969.jpg


メインのプレートは 、


*野菜の水煮 水だけで順番に煮ました。塩とオリーブオイルを好みでかけつつ、最後はトマトをつぶしてイタリアンです。野菜だけでこれだけのうまみがあることを実感できます。

a0221457_17232127.jpg


そして思いつきで無添加手作りハムに挑戦。。なかなか時間と手間かかるもんでした。
でもおいしかったよ。。
燻製
a0221457_17255326.jpg


a0221457_17281031.jpg

ボイル
a0221457_17384975.jpg

完成
a0221457_1741451.jpg
a0221457_1742713.jpg


あとは、ベジファームあーちゃん手作り(栽培から)ドライトマトオイル漬けと天然酵母パンでした。

プレートのほかにも、ズッキーニボートや花ズッキーニのフリット、トマトマリネや桃のパイなどなど。。
a0221457_17471213.jpg
a0221457_17473835.jpg
a0221457_17484810.jpg
これ試作。えび入れました。
a0221457_17493550.jpg


この日は夜風が気持ちよく夏の始まりを感じさせるいい夜でした。

こんな集いは「満月バー」としてゆるく不定期でやる予定。

次は10月かな。月がきれいなころでしょう!

皆様ありがとうございました。。
[PR]
by dough-doughnuts | 2012-08-06 17:54 | イベント | Comments(0)
<< 8月、9月営業予定のおしらせ。 日光天然氷のカキ氷 始まりまし... >>