ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

1st Anniversary 5days ! vol.4

1st Anniversary 5days の情報です。 9/14~18の5日間です。

「Found」からアンティーク雑貨たちが届きました!!

いろいろなものがたくさんありますよ。

たとえば、コーナーラック。いい色合いです。
a0221457_23211175.jpg

スツール。ベットサイドのミニテーブルにもなりそう。スタックできるので便利。
a0221457_2322389.jpg

小物がたくさんありますよ。白い食器たちもいろいろ。
1枚1枚表情があります。フランスの1930年代のもの。
a0221457_23232029.jpg

この刺繍のフレームすごくかわいい。後ろの鳥かごもグリーン入れたり絵になると思う。。
a0221457_2324296.jpg

チャームが付いたブレスなんかも。
a0221457_2326137.jpg

兵隊たち。
a0221457_2326428.jpg

一つ一つ同じものがないので見入ってしまい、なかなか荷ほどきと値付けがすすみません。。

「Found GAREGE」として現在の姿に至る「Found」が8年前に都立大学にオープンした時から3年間併設のカフェ「CAKE」で働かせてもらいながらずっとアンティーク家具・雑貨・グリーンに囲まれて過ごしました。
オーナーのヨーロッパアンティークをこよなく愛し、生活にうまく取り入れていく姿に毎日感心してました。
そして、モノひとつからの存在感と力が感じられることを教えてもらいました。特に長い時間を経て今も愛されているものだからのパワーなのかな。
便利すぎて使い捨て文化の日本だからこそ、この違う時の流れを感じて大切にほしいと思います。
自分の部屋に来るとさらに存在感が際立つのが雑貨達。
ぜひ、お気に入りの一つを見つけてほしいなと思います。

じっくり見に来てください。。
[PR]
by dough-doughnuts | 2012-09-10 23:45 | イベント | Comments(0)
<< 1st Anniversarr... 1st Anniversarr... >>