ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

秋のドーナツ。パ~ト2.

台風が近づいているらしく、なかなか不穏な天気が続いてますね。
しか~し、合間合間に覗く秋空と夕焼け雲はなかなか素敵です。


秋の新しいドーナツ始まりました。

好評だったカスターと旬のフルーツシリーズ第3弾!「カスターイチジク」350yen.

a0221457_1875282.jpg


カスタードがある週末、そしてイーとイン限定です。

フレッシュイチジクは、お砂糖とキルシュで軽くマリネして香りを引き出して。赤ワインで煮ようか迷いましたが敢えて生にしてみました。プチプチとした食感と独特の香りはまさに秋の果物。絶対に使いたくなるフォルムなのです。 
ドードーナツでお出ししている、「和紅茶」とは相性がばっちりです。
渋みがなく、自然な香りはデザートの邪魔をせずほのかに包みます。


四季の季節感があいまいになってきている近年。積極的に季節を感じにいってみましょう!
ぜひぜひ。。
[PR]
by dough-doughnuts | 2012-09-29 18:15 | ドーナツについて | Comments(0)
<< ドードーナツのコーヒーについて ウレシイコト。 >>