ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

ドードーナツのコーヒーについて

dough-doughnuts はお店でゆっくり過ごしていただける空間があります。

晴れた昼下がり、ドーナツと一緒ににこだわりのお飲み物でまったりとするには最高。

最近は、朝一でランニングの一休みにとか、分厚い本を何冊か抱えての来店とか、もちろんデートでも、いろいろなシーンで寄っていただいて面白い空間になってきているなあ、と微笑んでいます。
a0221457_21311249.jpg




カフェメニューの珈琲は大好きなエスプレッソベースで作っています。

コーヒー豆は「オールドビーンズ」さんの自家焙煎豆をオリジナルブレンドしていただいてます。

ブラジルとコロンビアとモカのブレンド。こだわりは、苦味だけに偏らないバランスの良い味。
少し浅めの焙煎も混ぜで酸味をだして味に幅を出しています。

ブレンドコーヒーは、エスプレッソをのばしたいあゆる「アメリカーノ」ですが、こちらの味にもバランスが良くなるようにブレンドしてもらってます。苦いだけで薄いのは嫌いなのです。

オールドビーンスさんの秘密の屋根裏のお邪魔してきました。

a0221457_21332544.jpg

a0221457_213450100.jpg

a0221457_21351882.jpg

厳しい目で見守るマスター。永遠にかわらない珈琲好き。。


ご注文いただいてからいっぱいづつ作ってます。
a0221457_21355442.jpg

私はとにかく朝のこの一杯がないと一日が始まりません!!
このためにこの仕事してるところもちょっとあるくらい。、
a0221457_21372211.jpg

明日もおいしい一杯が飲みたいっ。


そのほか、和紅茶たちも、黒蜜ラテもゆずソーダもすべて作り手が見えるとてもおいしい素材から作っています。また後ほど、紹介しますね。


そして、そして 今週末は去年好調だった「洋ナシさつま」が登場します。

a0221457_21442251.jpg


カラメリゼした洋ナシとほっくりサツマイモの黄金コンビ。
中身は、
a0221457_2145039.jpg


「イチジクカスター」も引きつづきやってます。

冬になる前に秋を楽しみにきtくださ~い。。
[PR]
by dough-doughnuts | 2012-10-18 21:48 | お知らせ | Comments(0)
<< cafeメニューがパワーアップ... 秋のドーナツ。パ~ト2. >>