ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

4月15日(火)満月バー OPEN!!

a0221457_2111580.jpg

a0221457_20271876.jpg

2014 4.15(tue) 19:30~23:00(l.O) ロゼパン春野菜
満月に突然オープンする一夜限りのバー。満月パワーを感じながらビオワインとお料理で自然の恵みに感謝しつつみんなでワイワイ楽しむ場です。
四回目の今回のテーマは、「ロゼとパンと春野菜」。
なんとオープン後すぐに宇都宮に新風を吹き込んだ今注目のブーランジェリー「Panification U」の氏家氏と山仁酒店のイケメンソムリエ樋口氏の選りすぐりのビオワイン、そして春野菜のお料理の共演が実現しちゃいます。
気軽に1杯でも賑やかにボトルでお食事でも。いつもと違った大人の「dough-doughnuts」へようこそ。

長かったそして冷たかった冬がやっと終を告げてくれ、待ちに待った春の訪れです。なんだかウズウズしている方が多いのではないでしょうか?お待たせしました「満月バー」があなたをお待ちしています。

江曽島にニューオープンした「Panification U」の氏家氏のパンが満月バーに登場します。限定のパンも出てきちゃうかもしれません。そしてイケソム樋口氏はロゼワインを中心にセレクト「今回は、いい意味でヤバイセレクトになるでしょう」とのコメントが。今から楽しみで仕方ありません。
ロゼワインはワインを飲む方でもあまり馴染みがないかもしれませんが作り方もいくつかあり、特にぶどうの味を生かす自然派ワインでは、キャラクターも様々で味のバリエーションも楽しめます。とにかくチャーミングな色も大きな特徴。春野菜の初々しさとの相性は最高です。
また、いちごや桃のようなフルーティーで自然な甘味のロゼもあり、普段は甘めのカクテル好みな女子にもきっと新境地が開けるでしょう!!
詳しい、ワインとパン、お料理のことは次回にして、前回の満月バーの様子をちらっと。。

a0221457_20551413.jpg

これだけのレアなビオワインが宇都宮の小さなドーナツ屋さんに集合。しかも全部グラスで500yenから。
これはなかなかシビレます。
a0221457_20574073.jpg

a0221457_20575887.jpg
a0221457_2058226.jpg

a0221457_20585860.jpg
a0221457_20591581.jpg

a0221457_2154445.jpg

a0221457_21311288.jpg

a0221457_210029.jpg

a0221457_210158.jpg

夜が濃くなるにつれてどんどん集まるゲストたち。盛り上がった夜でした。

この日私はソムリエ脇のレジ係でで次々に開いていく新しいボトルからテイスティングできるという絶好のポジション!自然派ワインはどれもジュースっぽいの?みたいな質問にわかりやすく応える応答を聞きながらふむふむと。 
そして、それはオープン間近のワインがショーケースに並んだ頃にテンションが上がってきたH氏から割と大きな声で発せられた独り言「僕は、満月を一生忘れないっ。だって満月バーがあるから。」隣で聞いていた私は、内心「満月はあなたが忘れるとかそういう次元のものではないよ~」とツッコミを入れながらもなんだかとっても嬉しかったんです。この思いの波はきっとここにいるそしてこれから来る誰かに伝染していくものだから。 やっている私たちからこのワクワクがおさまらない限りこのバーは、きっと続いて行くのだろう。。と静かに確信したそんな夜でした。


つづく。
[PR]
by dough-doughnuts | 2014-03-26 21:22 | 満月バー | Comments(0)
<< お花見ドーナツセット 予約開始... 春のドーナツ始まってます。 >>