ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

「満月バー」でクリスマスシーズンの幕開けを!今週土曜です。

急に本格的な寒さがやってきましたね。

しかし、こうならないと、クリスマスシーズンは盛り上がってこないもの。冬の澄んだ空気の中にきらめくお星さまとイルミネーションに寒さを忘れてワクワクしてしまう季節です。

今週の土曜日は「満月バー」でクリスマスシーズンの幕開けを美味しいワインと共にみんなで楽しんじゃいましょう!! 今年最後の満月です。
a0221457_21292465.jpg


今回は初めての2部制です。1部は着席の予約制で2部は21:00~のいつものフリースタイル、ふらっとワイン1杯からお気軽にお越しいただけます。

さて、今日は2部のワインのご紹介をいたします。

毎回たくさんの種類の自然派ワインがお手軽にグラスで飲めるのが「満月バー」の魅力です。今回も好きなワインが絞りきれないよくばりなソムリエ樋口氏がさまざまなキャラクターをセレクトしました。

2部の目玉は、まずオーストラリアの超自然派の造り手「ルーシー・マルゴー」
満月バーでも何度かご紹介しています。後日、ゲストから「あのワイン美味しかったぁ」と言われてよく聞いてみるとルーシーということもたびたびありました!世界中のワイン愛好家が本数が少なすぎて入手困難な理屈抜きで旨いワイン。
しかも今回は日本への入荷数がわずか120本の「ジャスパーエステート ピノ・ノワール」赤と日本の入荷数 84本の「ジムズエステート ピノ・ノワール」赤 各グラスで1200円
これ1杯だけでも来る価値大ありです!
a0221457_20541852.jpg


さらに北海道のワイナリー 「農楽蔵」ラロ・フリッツァンテ・アロマティコ・ロゼ グラス 500円
a0221457_21161974.jpg

アロマティックな微発泡辛口のロゼ。自家農園で無化学農薬・無化学肥料栽培を基本とし野生酵母発酵、無濾過、亜硫酸をほとんど加えないこだわりの作り方。ワインはぶどうジュースのようにフレッシュでするする飲めちゃいます。

もちろん前回のブログでご紹介した1部でおだしする北イタリアの赤ワインたちやフランスのスパークリングワインはマグナムサイズで登場します。スパークリングワインは樋口氏がストレートに「僕これ、スゴク好きなんです!」という1本、2部の方もまずはこれで乾杯からスタートしちゃうのもおすすめです。

その他にも(いつもですが、)なかなか巷ではお目にかかれない自然派な逸品ばかりが赤、白とありますよ。

2部のフードは簡単なおつまみをこちらでご用意します。
生ハム盛り合わせ、チーズ4種盛りや温かいスープ、牛筋肉の赤ワイン煮などなど。

ぜひ、満月の夜にお会いしましょう!!

a0221457_21271025.jpg



*お知らせ
12月6日は dough-doughnutsは17:00で閉店させていただきます。ご不便おかけいたしますがご了承くださいますようお願いします。



2014.12.6(sat) 19:00~21:00(1部)21:00~23:00(2部)
「北イタリアの煮込みとイタリアワイン」


満月に突如オープンする一夜限りのバー。
満月パワーを感じながらナチュールなワインとお料理で自然の恵みに感謝しつつみんなでワイワイ楽しむ場です。
7回目の今回は、「北イタリアの煮込みとイタリアワイン」をテーマになんと栃木のイタリアンの名店『Acqua in Bocca (アクア イン ボッカ)』のお料理と山仁酒店のソムリエ樋口氏の選りすぐりのナチュールなワインの共演がdough-doughnuts で実現しちゃいます。
気軽に1杯でも賑やかにボトルでお食事でも。いつもと違った大人の「dough-doughnuts」へようこそ。


一部のは満席のためご予約の受け付けは終了いたしました。
[PR]
by dough-doughnuts | 2014-12-03 21:37 | 満月バー | Comments(0)
<< dough-doughnuts... クリスマスドーナツセット 予約... >>