ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

新春パフェ第一弾「ドーナツパフェ みかん」登場です!

お待たせいたしました。2015年ドーナツパフェ第一弾はみかんです。

すっかりイートインの人気メニューとして定着した「ドーナツパフェ」、ポイントは佐野の手作りジェラード専門店のジェラードです。旬の果物や野菜を加工するところからすべて行っているので、素材の味が生かされていてどれを食べてもほんとに美味しいっ!
オーダーのパフェを作った後にワンスプーン味見と称して食べるのが密かな私の楽しみなのです。じゃんじゃんオーダーお願いします。

そして今回は「夢みかん」というみかんのジェラードが主役です。この味はまさに手作りでならでは。愛媛の糖度の高い夢みかんという品種で、香りもかわいく、色も鮮やか。しかし、繊細でどこか懐かしいのがみかんの個性を生かすようにシンプルに仕上げてみました。
a0221457_17103165.jpg

a0221457_1793875.jpg


合わせる果実は「はれひめ」というみかんとオレンジのキャラクターを併せ持ったもの。さくっとした食感と程よい酸味にあふれる果汁。

構成は下から、プレーンドーナツ、ミルクジェラード、自家製はれひめのコンフィチュール、
a0221457_17453811.jpg

そしてドーナツ、ミルクジェラードを重ねて、バラりとクランブルにみかんの果肉とみかんジェラードです。
トレードマークのまあるいドーナツラスクも今回はドライみかんにしてみました。

乾燥した空気の真冬ののどを潤す、みかんパフェ。店内でどうぞお試しくださいね。
a0221457_17512558.jpg

[PR]
by dough-doughnuts | 2015-01-13 16:59 | cafe メニュー | Comments(0)
<< HAPPY Valentine... 商品価格改定のお知らせ。 >>