ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

4月4日 満月バー OPEN !!

a0221457_015272.jpg
a0221457_023297.jpg


2015.4.4(sat) 19:30~22:30(l.O) 春野菜とロゼワイン
満月に突然オープンする一夜限りのバー。満月パワーを感じながら自然派ワインとお料理で自然の恵みに感謝しつつみんなでワイワイ楽しむ場です。


長らくお待たせいたしました。2015年最初の満月バーそろそろやっちゃいますよ。
そして去年の満月バーで私自身がゲストとして一番参加したかった「ロゼ」の会です。
今回もただでさえ生産量が少なくて入手困難なヴァンナチュールのロゼをダーンと16種類(もしかしたらそれ以上)を全てグラスでご提供しちゃいます!!
a0221457_012459.jpg

去年のロゼの会はいい意味でとってもショッキングでした。やる前はこんなに沢山揃えても味のバリエーションが少なくて飽きてしまうのではないかなあ~なんて思ってましたがどっこい、全然飽きないっ!!微発泡のものからトロット濃度のあるものもあるし、チェリーやいちごのようにあまい果実を思わせるものやきりっと酸味のキレた辛口も。そしてどれもブドウ本来の果実味がとっても感じられて自然派ワインの良さを改めて実感させてくれる体験でした。これを提案してくれた元イケメンソムリエ 樋口くんエライ!
ワインがあまり得意でない方にもあえておすすめしたいものばかりです。

そして、やはり春が似合うロゼには、ほろ苦く力強い春野菜がピッタリなのです。
お料理はなんと「伊澤商店」さんの伊澤シェフが登場しちゃいます!!

言わずと知れた人気カフェですが夜は大人のレストラン。
ご自身も農業をされているシェフのお料理は野菜使いがとてもシンプルながらセンスがひかり、一緒にいただいた自然派ワインのようにテロワール(土壌)を感じさせる素材を生かしながらも優しく力強い味。そして手作りハムや手打ちパスタもすっごく美味しかった。これ絶対にロゼに合います。
a0221457_0364295.jpg
a0221457_19182645.jpg
自家製生オレキエッテ。


そもそも伊澤さんとの出会いは割と最近。前回のぐるり市でお隣のブースだった伊澤商店さん、市も半ばでふと気がつくとお隣のブース裏は新橋のガード下のようなゴキゲンな状態に。そこから漏れてきたハッピーオーラが凄まじくてこの方と一緒に満月バーをやれたら絶対に楽しくなる!と確信しちゃいました。
私の直感は冴えていてイタリアのヴァンナチュールの愛好家でもある伊澤シェフ、この満月コラボ本当に今から楽しみでなりません。お料理やワインの詳しいメニューはまたご案内いたします。


お天気によっては、お外も暖かくなってくる頃。アウトドアの席もご用意しちゃう予定です。
4月4日は是非dough-dougnutsの満月バーへgo go!!


date 2015.4.4(sat)
open 19:30~22:30(LO) 
place dough-doughnuts

雨天の場合4月5日(日)に延期になる場合があります。こちらのページとFBで前日にご案内いたします。
予約はなしのフリースタイルです。ワイン1杯でもお食事でもお好きなスタイルでお楽しみください。


[PR]
by dough-doughnuts | 2015-03-13 16:08 | 満月バー | Comments(0)
<< 「お花見ドーナツセット」予約開... ホワイトデー♡のラッピングいた... >>