人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

A HAPPY NEW YEAR!! 新春のパフェ&ドーナツあります。

新年あけましておめでとうございます!!
とても暖かく穏やかな年明けです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

新春の「ドーナツパフェ」&ドーナツ登場しています。
「ドーナツパフェ 夢みかん」850yen
A HAPPY NEW YEAR!! 新春のパフェ&ドーナツあります。_a0221457_13463489.jpg

お正月の第一弾、去年に大好評だったドーナツパフェは「夢みかん」というみかんのジェラードが主役です。この味はまさにサンタルチアさんの手作りでならでは。愛媛の糖度の高い夢みかんという品種で、香りもかわいく、色も鮮やか。しかし、繊細でどこか懐かしいのがみかんの個性を生かすようにシンプルに仕上げてみました。
A HAPPY NEW YEAR!! 新春のパフェ&ドーナツあります。_a0221457_134965.jpg

合わせる果実は「はれひめ」というみかんとオレンジのキャラクターを併せ持ったもの。さくっとした食感と程よい酸味にあふれる果汁。構成は下から、プレーンドーナツ、ミルクジェラード、自家製はれひめのコンフィチュール、そしてドーナツ、ミルクジェラードを重ねて、バラりとクランブルにみかんの果肉とみかんジェラードです。トレードマークのまあるいドーナツラスクはドライみかんにしてみました。

乾燥した空気の真冬ののどを潤す、みかんパフェ。店内でどうぞお試しくださいね。

そして、ドーナツも新春メニューが揃っています。
「杏あん」230yen
A HAPPY NEW YEAR!! 新春のパフェ&ドーナツあります。_a0221457_14391523.jpg

セミドライの杏を甘さ上品なあんこで包みました。この時期だけのドーナツです。
「黒豆キナコあん」220yen
A HAPPY NEW YEAR!! 新春のパフェ&ドーナツあります。_a0221457_14434016.jpg

白あんにきな粉が練りこまれている独特の風味です。リピーター続出のくせになる味です。
「抹茶クリームチーズ」230yen
A HAPPY NEW YEAR!! 新春のパフェ&ドーナツあります。_a0221457_14522736.jpg

香り高い宇治抹茶をたっぷり使ったチーズクリームにカット杏がいいアクセントです。
A HAPPY NEW YEAR!! 新春のパフェ&ドーナツあります。_a0221457_1455844.jpg



2016年のdough-doughnutsは3日よりスタートいたしました。
お正月なのでこの日限りの限定メニューをちらりとご用意させてもらいました。
年末にスタッフ忘年会で訪れた「伊澤商店」さんのパテドカンパーニュがすごく美味しくて「これをお正月にサンドにしてみなさまでワイワイ食べたら楽しい違いない!!」といつものごとく突然思いついちゃったのです。「一本杉農園」さんにも年始からおつきあいいただき、伊澤さんのパテとトマト、福田君のパンとレタスでサンドイッチを作りました。
A HAPPY NEW YEAR!! 新春のパフェ&ドーナツあります。_a0221457_16205284.jpg

A HAPPY NEW YEAR!! 新春のパフェ&ドーナツあります。_a0221457_16215877.jpg

A HAPPY NEW YEAR!! 新春のパフェ&ドーナツあります。_a0221457_1624219.jpg

A HAPPY NEW YEAR!! 新春のパフェ&ドーナツあります。_a0221457_16251545.jpg

また今シーズンからおつきあいいただいている「荒牧りんんご園」さんの紅玉リンゴで1日限りのタルトタタンをジェラード添えで。こちらのリンゴは完熟で美味しいだけでなく年を越えてもフレッシュでとてもいい状態なのにすごく驚きました。
A HAPPY NEW YEAR!! 新春のパフェ&ドーナツあります。_a0221457_16254837.jpg

新年なので大好きな自然派ワインも振る舞っちゃいました。
A HAPPY NEW YEAR!! 新春のパフェ&ドーナツあります。_a0221457_16264014.jpg

なんといっても愛のある作り手の顔が見えるモノが集まるととってもテンションが上がります!
ドーナツ達もこころなしか張り切ってたかも。
沢山のお客様にお越しいただき、カンパイのワインも手伝ってとっても気持ちのいいスタートを切ることができました。お休み開けでリフレッシュした頭と心に食で働く楽しさをシンプルに感じられる1日でした!!
またこんな企画もやっていきたいと思います。

さあ、今年もスタッフやみなさまと楽しんでいきたいと思いま~す!!
by dough-doughnuts | 2016-01-05 16:34 | お知らせ
<< 温まるドリンク新メニュー登場!! Thank you 2015!... >>