ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

3.23 満月バーOPEN!! 「ロゼと春色和食」


a0221457_20394272.jpg
a0221457_20410117.jpg
2016.3.23(wed) 19:30~22:30(l.O)
ロゼと春色和食 at dough-doughnuts         

満月に突然オープンする一夜限りのバー。
満月パワーを感じながら自然派ワインとお料理で自然の恵みに感謝しつつみんなでワイワイ楽しむ場です。
予約不要のフリースタイル。いつもと違った大人のdough-doughnuts へようこそ!



みなさま大変お待たせしました!今年一回目の満月バーそろそろオープンしちゃいますよ~!!
今年も私のだ~い好きなロゼワインの会から始めます。
そしてなんと「山仁酒店」ソムリエ樋口君の選りすぐりの自然派ロゼが16種類グラスで楽しめちゃいます!!
a0221457_21053743.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、山仁酒店の社長 大橋氏は日本在住の日本人で初めてワイン界の最高の資格であるマスターオブワインの称号を獲得された方なのです。いまや世界から注目されている存在です!そして大橋氏のスペシャリテは自然ワイン。よって満月バーではここ宇都宮でいや宇都宮だからこそ質が高く入手困難なナチュールもずらっと揃っているんですよ。1杯だけでも体験する価値あります。ぜひ気軽に遊びに来てくださいね。
特にロゼはブドウ本来の果実味がとっても感じられて自然派ワインの良さを改めて実感させてくれるものばかり。
微発泡のものからトロット濃度のあるものもあるし、チェリーやいちごのようにあまい果実を思わせるものやきりっと酸味のキレた辛口も。3回目になるロゼの会でどんなワインを樋口君がセレクトしてくれたのかもすごく楽しみなのです!

ロゼに合わせるお料理は満月バー初の和食です。東京から『BROWN SALT』りさちゃんにお越しいただきます!!

『BROWN SALT』ブラウン ソルト

一丸りさ

和をベースにした料理(時々、お菓子)を作る料理人。

地元大分の食材や調味料などを中心に、農家さんから直接仕入れた旬の素材の味はもちろん、その素材と素材や、素材と調味料の掛け合わせによって生まれる新しい和の料理をご提供しています。

りさちゃんとは2011年にvogue主催のイベントで原宿ユナイテッドアローズにて一緒に参加させてもらいました。懐かし~い。それ以来のコラボすっごい楽しみです。(当時の写真を発見しました)

a0221457_21203114.jpg

a0221457_21203309.jpg

彼女は、ロンドンでファッションを学び、東京でアパレルのプレスの仕事を長く務めた後に、独立してケータリングを始めた異色系。
持ち前の優しさを込めた料理に経験からのセンスが光るビジュアルが素敵です。本人からのメッセージ ”今回はロゼの会ということもあり、春色をテーマにご提供します。和のベーシックな料理と洋の素材を組み合わせたおつまみ(前菜から和で作るシャルキュトリーなど)や、ワインに合う甘味などをご用意しています。春色の新しい和料理とナチュールワインのマリアージュをぜひお楽しみください。”
下は最近の活動の様子です。
a0221457_21325605.jpg

a0221457_21325913.jpg
a0221457_21325228.jpg



当日はどんなコラボが実現するのか??ほんとうに楽しみです。 予約不要のフリースタイル。キャッシュオンで1杯&おつまみだけでも。皆さんでボトルにお食事でもオッケーお好きなスタイルで楽しんでください。
 wine 500yen~ food 500yen~

ワインとお料理の詳しいメニューは次回お知らせしますね。


3月23日のご予定は満月バーにおまかせせくださいませ。





[PR]
by dough-doughnuts | 2016-03-05 21:50 | 満月バー | Comments(0)
<< 「お花見ドーナツセット」予約開... White day ♡ 4da... >>