人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

「日光天然のかき氷」始まります! & GWは通常通りの営業です。


心地の良い気候が続き穏やかにGWが始まりそうです!
今年も「日光天然のかき氷」は明日の29日(土)からスタートいたします。

ふっわふわの天然氷の自家製シロップは5種類で始めます。
毎年人気の「生いちご」に加えてGW限定メニューも登場しちゃいます。

『ダブルベリー 淡雪クリームかけ』900円(税別)
まるで生ジュースのような生苺シロップとフランス産の甘酸っぱいフランボワーズシロップを半分ずつかけたふわふわの氷に特製淡雪クリームをのせました。
特製クリームには、こだわり素材を使った「豆三」さんのお豆腐をメインにクリームチーズと白胡麻を加え、お砂糖を使わず蜂蜜だけで甘みをつけました。
自分で言っちゃいますがめちゃめちゃ美味しいです!!GW中の数量限定でご用意する予定です。
「日光天然のかき氷」始まります! & GWは通常通りの営業です。_a0221457_14412987.jpg


「生いちご」750yen(税別)
フレッシュ苺をたっぷり使った生ジュースのようなシロップが特徴。
苺の香りと酸味をいかすため、苺シロップは甘みを控えて、自家製てんさい糖の蜜とダブルでかけています。底にはプルプルのミルクプリンが隠れています。
練乳とミルクジェラードをトッピングするとマイルドでさらに美味しいです。
今年はいちご園で全部真っ赤な完熟苺をたくさんゲットしてきたので香りも甘みも格別ですよ!


「日光天然のかき氷」始まります! & GWは通常通りの営業です。_a0221457_14413328.jpg




「日光天然のかき氷」始まります! & GWは通常通りの営業です。_a0221457_14413665.jpg

「宇治抹茶」650yen(税別)
薫り高い宇治抹茶をたっぷり使い蜜と合わせただけの贅沢なシロップ。最近ありそうでないのが苦みの効いた抹茶シロップの氷です。
私の一押しは抹茶と練乳を縦に半分ずつかけたスタイル。

「はちみつレモン」650yen(税別)
イタリア檸檬とはちみつと蜜だけのシンプルなシロップです。練乳との相性もgood!

「有機くろみつ」650yen(税別)
サトウキビから搾りたての純粋くろみつは爽やかな酸味があり後味がすっきり。練乳と合わせるとキャラメルのような風味。

*天然氷と輸送費の価格の変更により少しだけかき氷のお値段を変更いたしました。ご了承くださいませ。

ドーナツは季節のメニューが出ています。
水玉模様のにくいヤツ「バナモン」。
自家製セミドライバナナとシナモンクリームチーズをふんわり生地で包みました。

「日光天然のかき氷」始まります! & GWは通常通りの営業です。_a0221457_14573058.jpg
その他に「オレンジ」オレンジピールをたっぷり巻き込んだ生地にアーモンドスライスと粉糖を散らしました。
new「ピーカンチョコ」もございます。


*お知らせ*GW中のお休みは以下の通りです。
5月1日(月)2日(火)定休日
上記以外は通常通り営業しています。

外壁を包むようなバラもいつの間にかたくさんのつぼみがついていました。今年の一番はこの子。
GW後半ころにはちらほら咲きはじめそうです。 かわいいんだなぁ。
ぜひお出かけ下さいね♪
「日光天然のかき氷」始まります! & GWは通常通りの営業です。_a0221457_15025684.jpg

「日光天然のかき氷」始まります! & GWは通常通りの営業です。_a0221457_14414175.jpg



by dough-doughnuts | 2017-04-28 15:03 | 天然氷のかき氷
<< 製造スタッフ募集いたします!  「ドーナツパフェ オレンジティ... >>