ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

2011年 08月 07日 ( 1 )

dough-doughnuts

今日は、ドー・ドーナツについてドーナツについてちょっと。

a0221457_1165812.jpg   


コンセプトは、「毎日食べられる安心おやつ」です。




ドーナツは、

  ○ ふわふわもちもちの手作りドーナツ
  ○ さらっと油っぽくない生地(給油率が低く低カロリー)
  ○ 新鮮野菜・果物を使ったバリエーションドーナツ

材料の特徴   

  ○  国産とカナダ産の安心小麦
  ○ ひのき山農場のこだわり卵
  ○ 揚げ油 有機パーム油と菜種油(トランス脂肪酸を含む不飽和脂肪酸を含む油を一切使わない)
  ○ きび糖、黒糖と精製されていないミネラル豊富な砂糖

  ○ 天然塩

お菓子を作り始めた20年前から出来るだけ添加物を使わず安心して食べられるものがずっと私のテーマでした。添加物を使わない材料の作り手、または農薬を使わない食物の作り手、環境やえさに留意した卵の作り手などいくつか現場を見せていただいたり、お話を聞かせてもらってきました。
自然を相手に食物を作っている方々は自然の恩恵と脅威を知っていて、ずっと先を見据えて信念をもって仕事に向かっている方ばかりでした。その方々が作る物は、気持ちがある分やっぱり安心なだけじゃなく美味しいんです!そんな材料たちで、地域の方に愛されるおやつ作りが今の私の目標です。
食の安全基準がとても危うくなってしまった現在。とても難しい問題だけど出来るだけ自分の目でみて判断していきたいと思います。人の健康と自然環境が継続できることにつなげられたらいいな。

a0221457_11532644.jpg

     
[PR]
by dough-doughnuts | 2011-08-07 11:34 | ドーナツについて | Comments(1)