ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

2015年 08月 01日 ( 1 )

明日2日は「クロイソ日用夜市」に参戦します! (店舗は営業しています。)

今日から8月に入りました。今日、明日と街中は宮祭りでにぎわいます。夏本番! 毎日暑すぎますが、、やっぱり夏は好きな季節。
明日は、黒磯駅前広場で行われる「日用夜市」に出張参戦いたします!!

『クロイソ日用市は、食を通して直接対話できる生産者と消費者の中間地点です。生産、消費両方の立場を持つ、わたしたちのつながりが広がり深まることを目的とします。』月に2回黒磯駅前で行われている朝市ですが今回は初めての夏の夜市の開催だそうです!
a0221457_15173137.jpg
出店はフード、お野菜やワインなど多彩でライブもあるそう。楽しい夜を過ごせそうで楽しみに準備しています。
dough-doughnuts のブースでは日光天然のかき氷とドーナツを販売します。みなさまから少し遅れて18時からの販売開始の予定です。

もみじ通り店舗でのイートインラストオーダーを2日(日)のみ16時までと変更いたします。ご迷惑をおかけしますがご理解くださいますようお願いします。

当日のメニューをちらり、天然のかき氷は日用夜市限定メニューを2つ。
「生パイナップルバジル&ヨーグルト練乳」700yen
a0221457_15322782.jpg
フランス産100%パイナップルピュレにキルシュを加えたパインシロップをベースに果肉が残る完熟パインとバジルのソースをかけて、さらにミルクと生乳だけで作られて無添加ピュアヨーグルトを使ったヨーグルト練乳をたら~リとかけたトリプルソース!!
バジルの颯爽とした香りを濃厚な甘みのパインが負けずに受け止めて、酸味の効いた練乳とのバランスがよい。試食では最後まで飲み干してしまったさっぱりとした仕上がりになりました。

もう一つは「エスプレッソ&生クリーム練乳」700yen
a0221457_16062724.jpg
エスプレッソショットを蜜割ってフランスのラム酒を効かせた大人のかき氷。ふんわり生クリームにカルダモンが香る練乳と合わせました。これもかなりのおすすめです。
最近作りたいなと思っていたデザート系のかき氷。今回は試作しながらテンションがあがりました。いつかドードーでも登場しちゃう予感。。

そのほか「いちご」「宇治抹茶」の自家製シロップも600yenでご用意しています。

ドーナツは、「プレーン」「ドードーナツ(ゆず風味クリームチーズ)」「コーヒーチョコ」「グレープフルーツ」「オールドファッション」の5種をご用意する予定です。

ぜひ、遊びにいらしてくださいね!


[PR]
by dough-doughnuts | 2015-08-01 16:17 | イベント | Comments(0)