ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

2017年 03月 25日 ( 1 )

満月バースピンオフ「生ハムとロゼ」明日のフードメニューです!

いよいよ明日の開催となりました「生ハムとロゼ」!
まさかのお昼からの雨予報ですが、、、寒さなどものともしない熱い男がやってきます!!
さあ、寒さに負けずにまたとないこの日を一緒に楽しんじゃいましょう!!

そして明日は向かい前のギターショップ『スズメレコード』では月一インストアライブがあります。ライブで身体を温めてからの「生ハム」もよいですね。
そのため共同のもみじ通りPは混み合うことも予想されますので市役所の駐車場のご利用もおすすめします。(午後10時までの使用可能)

今回はいつもより早めの17:30オープン21:30といつもよりロングバージョンです。雨で屋外の席が使えない場合ドードーナツの店内はちょっと狭いので、お時間をずらしてお越しいただけると比較的ゆっくりしていただけると思います。

さてさて、明日のフードメニューのご案内です。

le ginglet より
a0221457_18535019.jpg
*生ハム3種盛り合わせ 2000yen
*生ハム フェラリー二 22か月プロシュート 1000yen
*フェラリーニ パンチェッタ コッタ 1000yen
*生ハム ノルチャ 26か月プロシュート 1000yen
*朝霧高原豚の自家製ソーセージ 800yen プリップリで柔らかくジューシーでうま~い!!
*いちごの白和え 800yen 2種のチーズとお豆腐を使ったオリジナルの白和え。これはロゼと合うでしょうよ。
*北海道産羊のランプレドットのスープ 300yen 夜は寒いので少しでも温まってもらいたいと、急きょメニュー追加してくれました!内臓がトロトロになるまで煮込まれたスープです。

一本杉農園

*パン盛り合わせ (イチジクとクルミ・レーズンとクルミと柚子・白胡麻とアーモンド・黒胡椒とカシューナッツ) 300yen

dough-doughnuts
からは 生ハムと一緒に食べてもらいたいドーナツをお作りします!!
シンプルな丸いドーナツを薄くのばして粗挽きの塩とパルミジャーノをぱらっと振ったドーナツ。揚げたてのドーナツに生ハムをのせて食べれば熱でとろ~と生ハムがとろけます。ドーナツは何回かに分けてあげますのでぜひ揚げたてを狙ってください。
他にも何種か人気のドーナツもご用意いたしますのでお土産にもどうぞ。
*ソルトドーナツ 150yen
*ドードーナツ 230yen *桜クリームチーズ 230yen *プレーン150yen  etc



そして今回のおすすめのお酒には 日本酒もあるんです。

*七田 純米吟醸 無濾過 おりがらみ 生 

有沢シェフいわく、以外ですが「生ハムは日本酒もよく合うんです。実際に試してみればわかります」とおっしゃっております。
考えてみれば生ハムは塩気の塊ですから日本酒合うかも、これは試してみたくなっちゃいますね。七田は佐賀の歴史ある蔵で作られ昨年はワイングラスで美味しい日本酒アワードで金賞を獲ったお酒。純米吟醸なので膨らみと無濾過の旨みを味わってください。

そしてアペリティフにもピッタリの一本が
*ベルモット バーデン・ホースト/カペリティフ

シュナンブランやセミヨンの白ワインをベースに35種類のボタニカル(ハーブ・植物・スパイス)とフレッシュフルーツで香りづけされた爽やかなベルモット。
ソーダ割りでもストレートでも美味しいですよ。

そしてもちろんロゼワインもずらっと揃っています。
お好みのワインを山仁 樋口&小森ペアに訪ねてみてくださいね。
a0221457_18534194.jpg
ではでは、明日が最高の夜になりますよう。みんなで張り切ってお持ちしていま~す!




[PR]
by dough-doughnuts | 2017-03-25 20:47 | 満月バー | Comments(0)