ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

2017年 10月 02日 ( 1 )

『 満月バー FINAL 』 10.29 OPEN!! 今年もお寺でやっちゃいます。

10.29 満月バー vol.15 FINAL OPEN!!
「ワクワクするワイン ワクワクする夜」 at 光琳寺



a0221457_18194634.jpg




2017.10.29(sun) 16:30~20:30(LO)
「ワクワクするワイン ワクワクする夜」

伊澤商店 X リトモ x ロベルト  x 一本杉農園 x  ル・ジャングレ x FRENCH COFFEE FUNCLUB x dough-doughnuts
at 光琳寺

produce by dough-doughnuts


満月に突如オープンする一夜限りのバー。なんと今回でファイナルとなりました!!
満月パワーを感じながら自然派ワインとお料理で自然の恵みに
感謝しつつみんなでワイワイ楽しむ場です。(次回は満月ではないのですが、)
今回は去年大反響を呼んだお寺での満月バーです!もみじ通りの突き当り”光琳寺”に今年もとびきりのワインバーが集合しちゃいます。
深まっていく秋の夜を満月のもとで味わいましょう。
ご予約なしのフリースタイル。気軽に1杯でも賑やかにボトルでお食事でも。
緑の多い広々とした境内でご自由にお過ごしください!
a0221457_17581169.jpg


ご無沙汰してしまいました。
そして突然のお知らせが!!!なんと次回で満月バーがファイナルを迎えることとなりました。
最後は去年に大反響を呼んだ光琳寺さんの境内をお借りして開催いたします。

私の思いつきからスタートした「満月バー」がまさか4年も続くとは思っていませんでした。

始めてから14回と半分(半月バー)。宇都宮の裏通りにある小さなドーナツ屋で開くワインバーでこれまでなかなか好きにやらせていただいちゃいました。いきなりナチュールのロゼをグラスで16種類とか日本ワインを飲み比べてみたり、稀少なワインをためしてみたりと。
次回はなにやろうかと作戦会議をやるとその時に必ず飛び交うのが「あ、それおもしろいね!」「うーーんそれはおもしろくないかも」という言葉なんです。私達の満月バーはきっとただ面白いことがしたいんだなぁ。と改めて気づいちゃいました。
私たちが面白くて、参加してくれる料理人が面白くて、参加するゲストが楽しめる、ワクワクする夜をワインを飲みながらをその場のみんなと作りたいんです!だから最後のワインテーマは理屈は抜きの「ワクワクするワイン」です。

次回ももちろんワインのセレクトは 山仁酒店 樋口氏。とびきりワクワクが詰まったナチュールワインを選んでもらいみんなで飲んで楽しみましょうよ♪自然派ワインは特に自由な面白い造り手の思いがこもったモノがたくさんあるから最高です。

そしてフードは、去年に引き続き大人気のワインバーにイタリアン、パン屋さんにコーヒー店も魅力たっぷりのお店が参加しくれます!さらに熱烈な要望におこたえして都内から「ル・ジャングレ」も参戦決定!
ワインに相性ピッタリのお料理が出てくることは間違いないのです。ちょ~楽しみ~!! (各店舗がブース形式で提供されます。参加店舗増えるかもしれません)
詳しいメニューは追って紹介していきますね。

前回は予想以上にお客様が多くて不手際が多々ありましたので、今回は改善していきます。
ワインの販売コーナーの数を増やしてお料理と一緒に購入してもらえるよう工夫します。(詳しくは次回に)


去年の満月の写真です。お堂でのライブもあってとにかく盛り上がりました。小さいお子様から大人まで一体となって楽しんだピースフルな夜でした。(今年もとびきりの演奏をご用意していますよ!)

a0221457_18190295.jpg
a0221457_18185657.jpg
a0221457_17582146.jpg
a0221457_18184375.jpg
a0221457_19063168.jpg
a0221457_19070028.jpg

日時:  2017.10.29(sun) 16:30~20:30(lo) 雨天決行(荒天時は中止になる場合もあります)
場所: 光琳寺 宇都宮市西原1-4-12 https://www.facebook.com/kourinji/
駐車場:ご用意がありません。光琳寺内の駐車場は使用できません。
    市役所または近くのコインパーキングをご利用ください。

Food:伊澤商店・リトモ・ロベルト・一本杉農園・FRENCH COFFEE FUNCLUB ・dough-doughnuts
   ・ル・ジャングレ

music:jhon & Tim

問い合わせ先: dough-doughnuts 028-637-2522


[PR]
by dough-doughnuts | 2017-10-02 19:22 | 満月バー | Comments(0)