ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

カテゴリ:ドーナツについて( 73 )

春のドーナツ始まってます。

今年の冬の寒さはいや~凄かったですよね。
しかし、日ごとに陽が伸びてきて、春の気配が漂うこのごろ。
dough-doughnutsでは、一足早く春の訪れが!!?

春のドーナツメニューが並びます
a0221457_2031475.jpg


まずは、「シシリー」230yen

バレンタインのハート型から丸くなって再登場です。
a0221457_1957644.jpg

昔ながらの伝統的な製法で作られたカプリ島のリモンチェロでレモンピールをマリネし生地に巻き込んで。
a0221457_19593795.jpg

a0221457_2002881.jpg

ホワイトチョコレートにピスタチオをパラリ。雪の中から新芽がにょきと出てくるイメージで。
レモンとホワイトチョコが意外と合うんです。

「イチゴファッション」
手作りドライストロベリーをつけて。
a0221457_205426.jpg


「グリーンピース黒糖」200yen
サヤ付きグリーンピースがで始めた今だけのドーナツ。
a0221457_2065490.jpg


「いちごクリームチーズ」240yen
いちごピュレ入りクリームチーズが輪の中にぐるっと。フレッシュ苺をトッピング。

春の香りが一杯です。

そして、イートイン限定の「ドーナツパフェ 苺」も2日(日)から始まります!!
フレッシュ苺とプレーンドーナツ、サンタルチアさんの女峰ミルクジェラードのパフェ。
苺とオレンジのコンフィチュールがアクセント。
a0221457_201226.jpg


写真は去年のものですが、、今年はマイナーチェンジしてさらに美味しくなる予定です。。

お知らせ***

気がつけばホワイトデーももうすぐです。。
3月12日(水)・13日(木)・14日(金)の3日間ホワイトデーのパッケージもいたします。
a0221457_20204834.jpg




冷たかった朝一の店内、唯一の楽しみが冬のナガク射しこむ陽射し。
この時間もだんだんと春を感じてきました。。
a0221457_20153143.jpg



 
[PR]
by dough-doughnuts | 2014-02-27 20:23 | ドーナツについて | Comments(0)

バレンタインのドーナツメニュー♥♥♥

バレンタインも来週に迫ってきましたね。dough-doughnut2014のドーナツメニューをお知らせします!

今年は新作もぞくぞく登場しますよ。 2月11日~14日 4日間の限定メニューです。

まずは、新作3点。
「ラズベリートリュフ」250yen(写真左)と「シシリー」230yen(写真右)
a0221457_20403692.jpg


「ラズベリートリュフ」は、ヴァローナのココアをたっぷり使った生地にビターチョコをコーティング。
フランス産ラズベリーのピュレを練りこんだトリュフをちょこんと飾ったドーナツです。フランボの甘酸っぱさとビターチョコの苦味と酸味が絶妙です。

「シシリー」は、イタリア産レモンチェロでマリネしたレモンピールが入った生地をホワイトチョコレートでコーティング、上にはシシリー産ピスタチオとレモンピールのシロップにをのせました。レモンのさわやかな酸味とホワイトチョコが優しくマッチ。鮮やかなシシリーをイメージしてみました。

「チョコカスタード」260yen
ココア生地のドーナツの中にヴァローナエキストラビターチョコレートを贅沢に使ったチョコカスタードを詰めてお出しします。

他には、

○いちごクリームチーズ 240yen いちごのピュレ入りクリームチーズ。生の苺をトッピング。
○抹茶抹茶きなこ 190yen
○ココアプレーン 180yen
○ドードーナツ 230yen
○メープルさつま 230yen
○プレーン 150yen
○キナコ 180yen
○オールドファッション 160yen
○ココアファッション 180yen
○カスタード 250yen

以上のメニューでスタートします。4日間はおかずドーナツとテイクアウトドリンクはお休みさせていただきます。
a0221457_20574051.jpg


1個ずつのギフトラッピングのご用意もあります!(1つ30yen)
a0221457_20593247.jpg


イートインのnew デザートも登場しますのでぜひ店内でもゆっくりお過ごしください。
a0221457_2131038.jpg


御待ちしています~。
[PR]
by dough-doughnuts | 2014-02-07 21:05 | ドーナツについて | Comments(0)

ヴァレンタイン の ドーナツ!!

今年もきましたこの季節。 St.Valentine day !

今年もショーケースのドーナツが全部ハートに変わります。
2月11日(火)・12日(水)・13日(木)・14日(金)の4日間限定。


a0221457_20161934.jpg


もちろん新作も登場します。どんなハートに出会えるか、どのハートで想いを伝えちゃうのか、、
楽しみです!!
a0221457_1713515.jpg

a0221457_20222674.jpg


ドーナツのバラでのスペシャルパッケージやイートインデザートもあります。

ぜひ、バレンタインもdough-doughnutsへgo go!
[PR]
by dough-doughnuts | 2014-01-30 17:01 | ドーナツについて | Comments(0)

A HAPPY HAPPY NEW YEAR !!! 2014

明けましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願いします!!

さて、新年は 4日からの営業です。

新年のご挨拶やちょっとした手土産にdough-doughnutsの「ドーナツラスク」や「ドーナツ」はいかかでしょうか?


オリジナル「お年賀のし」のご用意あります。
a0221457_15213973.jpg
a0221457_1522556.jpg

ドーナツラスクとドーナツのセットもありです。
a0221457_152254100.jpg

a0221457_1523186.jpg



新春のドーナツメニュー「杏あん」もありますよ。
a0221457_15243568.jpg



さあ、今年もこんな笑顔がたくさん生まれますように。張り切ってスタートしちゃいますよ!!
a0221457_15261512.jpg
a0221457_15263127.jpg



*スタッフ募集は引き続き行っております。
ご興味のある方はお電話ください。 028-637-2522

[PR]
by dough-doughnuts | 2014-01-02 14:00 | ドーナツについて | Comments(0)

クリスマスのスペシャルなドーナツ!!

もうすぐ12月。町のあちこちにクリスマスイルミネーションが登場してきました!
寒い冬はつらいけどこのシーズンだけは特別!やっぱり気分は上がってきます。

ドードーナツの店内も今週からクリスマスモード突入!
もみの木ツリーもお家の庭から今年もやってきましたよ。

そしてショーケースにはクリスマスのドーナツをご用意いたします。

まずは 「Cristmas doughnuts 2013」クリスマスドーナツセット  のご紹介です。
a0221457_19372135.jpg


クリスマスシーズン限定 5個入りセット 1000円

予約受付    12月1日(日)~12月24日(火) 
受け渡し期間 12月7日(土)~12月25日(水)


*ご予約は前日までにお願いします。また5箱以上の場合は3日前までにお願いします。

内容は、
「栗クリームチーズ」
a0221457_19435274.jpg

フランス産マロンペーストを贅沢に使った栗のチーズクリームが輪の中にぐるっと入ってます。
真ん中には渋皮煮をトッピング。

「クリスマススパイス」
a0221457_1947031.jpg

4種のスパイスとくるみ・無花果・レーズンの入ったスパイシーなドーナツ。クリスマスの人気定番。

「抹茶ホワイト」
a0221457_19502650.jpg

宇治抹茶の生地にホワイトチョコをコーティング。フランボワーズをぱらぱっらと。

「スノーファッション」
a0221457_19535330.jpg

オーガニック全粒粉を使ったさっくりとしたオールドファッションにアイシングでデコレートしました。え

「プレーン」
a0221457_19222960.jpg

厳選素材の生地をシンプルに。

スノーファッションはツリーのオーナメントにしてもかわいい。
a0221457_1925558.jpg


セットはオリジナルクリスマスラッピングもいたします。
a0221457_19264739.jpg




そして、12月1日からはクリスマスのドーナツ「雪だるま」と「クリスマススパイス」も登場します。
a0221457_19274289.jpg

「雪だるま」250円
お腹にはビターチョコ、周りはココナツでトッピング。

a0221457_19313088.jpg

「クリスマススパイス」250円
表面のスライスアーモンドがざくざくでポイントに。


まだまだ、クリスマスに楽しんでいただきたいお菓子が登場する予定ですよ!!

a0221457_194631.jpg



*お知らせ*
12月のお休み

12月2日・3日・9日・16日 (定休日)
12月26日(振替休日) 
12月30日~1月3日(年末年始休暇)

23日(月)は営業します。

よろしくお願いします。

[PR]
by dough-doughnuts | 2013-11-28 19:48 | ドーナツについて | Comments(2)

初冬のイートインデザートあります。

今年もこの季節が、、
急に朝が冷え込んでお布団から離れられない、そして日が短くなり夕方かなあと思ってたらいきなり真っ暗っ。
ふと寂しくなってしまうセンチメンタルな冬のハジマリ。私もちょっぴり苦手な夕暮れです。

しかし、微妙な季節の変わり目も含め四季があるのが日本の大きな魅力。ここは前向きにこの季節を楽しみに行きましょう。

この時期に特に好きな果物が「洋梨」と「紅玉りんご」です。

今年も長野の花岡さんが作った洋梨 マルゲリット マリーラを届けてもらいました。
そして、「ドーナツパフェ―洋なし― 」 680yen 今日からスタートしましたよ!
a0221457_22484767.jpg

この洋梨は香りが高くとにかくみずみずしくてなめらか。このままでデザートのよう。
洋梨が主役になるよう、佐野 サンタルチアさんのミルクジェラードとプレーンドーナツでシンプルに仕上げました。しばらく食べ進むとカラメリされた洋梨もでてきます。


そして、長野から届いた減農薬・完熟紅玉りんごは「カラメルりんご」のドーナツと久しぶりに「タルトタタン」を作ってみました。
a0221457_22544335.jpg
a0221457_22545757.jpg
a0221457_22551823.jpg

a0221457_22554016.jpg

仕上げにきび糖をパラパラ、ブランデーをタラーッとかけてバーナーで表面を焼いて。
こちらもミルクジェラードを添えて。500yen
今日から始めてます。週末限定。リンゴがあるまで。

今年は5月の冷霜から始まり猛暑、台風と果物を悩ませる天候が続きリンゴもとっても貴重なようです。
この洋梨もリンゴも以前にいただいたことがあるのですが、やはりまったく同じ味には出会えません。
それも含め自然の恵みと楽しんでもらえたらいいな。。


ショーケースには、「メープルさつま」「カラメルりんご」もあります。
a0221457_2332716.jpg


そんな果物たちと相性のいい紅茶をご用意しました。

スリランカの「ディンブラ FOP」
a0221457_237329.jpg

クセがなく飲みやすいのでストレートで楽しめる茶葉。きりっとした後味と芳醇な香りが特徴的です。

ショーケース前には、ロード オブ ドーナツが登場。
a0221457_234875.jpg

この絨毯、以前はもっとながいものでした。いったいどんなとこで使われてたのか?
なじみきったぬいぐるみのようないとおしさ。
a0221457_2353779.jpg


外の葡萄、葉っぱも色づきはじめて。
a0221457_23104761.jpg

もうすぐ冬の到来。この時期の風物詩でそろいました!


お知らせ
11月4日(月)は祝日のため営業。
5日(火)・6日(水)がお休み (第一火曜が水曜にずれます)
よろしくお願いします。

http://dough-doughnuts.com
[PR]
by dough-doughnuts | 2013-11-02 23:14 | ドーナツについて | Comments(0)

アメリカンチェリーのドーナツ。

今年もこの季節になりました。アメリカンチェリー、響きビジュアルもポップです。
a0221457_1555174.jpg

「チェリークリームチーズ」230yen
a0221457_157845.jpg

中には、自家製チェリーのシロップ煮とクリームチーズが入ってます。
チェリーはひとつひとつ種を取って煮ていきます。
a0221457_1511678.jpg

a0221457_1511241.jpg


アメリカンチェリーとカスタードドーナツで皿盛りデザートも作りました!
「チェリーカスター ジェラード添え」580yen
a0221457_15142554.jpg

今日からスタートしました。旬は短いのでお早めに。


6月はムシムシする日は多いけど、新緑は眩しいくらいにキレイです。
ドードーのミニガーデンではこんなものを発見。
a0221457_15183756.jpg

いつでも楽しめるよう四季咲きのバラも植えちゃいました。その名も「クウィーン オブ スウェーデン」。
a0221457_15252919.jpg

いい香り~。
[PR]
by dough-doughnuts | 2013-06-08 15:28 | ドーナツについて | Comments(0)

新しく入れ替わるドーナツたちです。

あ~なんだか空が重い。。もう梅雨入りなの??

そんな気分を少しでも軽くしたいと願うドードーです。

今週のショーケース。
a0221457_1354726.jpg


人気の「バナモン」は来週中ごろまでの予定。「トリプル塩ショコラ」は「オレンジチョコ」に変わりました。

先週・先々週とあまりの暑さでお休みした「カスタード」は復活。6月末ころまで毎日あります。

奇跡の水玉2ショット!
a0221457_13591440.jpg

来週中には「バナモン」から新しくアメリカンチェリーのシロップ煮を使った「チェリークリームチーズ」が始まります!
さらに「オレンジ」が終わり「ココパイン」始まってます。
a0221457_14455060.jpg

セミドライパイナップルとココナッツの甘酸っぱい初夏の味。

さらにさらに、おかずドーナツの「菜の花ベーコン」が終わり「ズッキーニベーコン」始まりました。
クミンとターメリックのカレースパイスを少し効かせた季節ものです。

6月間近になり、新しく入れ替わるドーナツたち。ぜひ会いに来てください。



さらにさらにさらに、あまりの暑さで平日もずるっと始まっていた「日光天然かき氷」は6月1日より正式に平日も含め毎日ご用意いたします!!こちらもぜひ.
時間も延長しました。10:00~17:30(ラストオーダー)

かき氷を楽しむ、微笑ましい風景。幸せってこんな感じ?!
a0221457_1514217.jpg

a0221457_153232.jpg



oz maganine 6月号 日帰りお出かけ に掲載していただきました。
なんと見開き2ページで。近郊の方々もぜひ遊びに来てください。
a0221457_154751100.jpg

a0221457_15492086.jpg

[PR]
by dough-doughnuts | 2013-05-29 15:54 | ドーナツについて | Comments(2)

お花見ドーナツセット始まります!!!

今年は寒暖の差が激しくて、桜の開花が早くなるそうです。

もうすぐお花見の季節ですね!お座敷に座ってのお花見もたのしいけど、この時期になるとやたらに桜並木を探してぐるぐる遠回りしまいます。

ドードーナツでは今年も、お花見シーズンをさらに楽しんでいただけるよう「お花見ドーナツセット」をご用意します!

「お花見ドーナツセット」 1000yen
3月23日(土)~4月14日(日)まで


5個セット 予約限定販売!
ご予約はお電話で前日までにお願いします。 028-637-2522
予約受付は22日より4月13日まで。受け渡しは3月23日から4月14日までです。


内容は、

「桜クリームチーズ」
a0221457_176993.jpg

桜の葉の塩付けを使ったクリームチーズがドーナツの輪の中にぐるっと入ってます。
a0221457_1773845.jpg


「いちご」
a0221457_1781019.jpg

生のいちごをまるまる1こを粒あんで包んで、生地で包んで揚げました。
a0221457_17103970.jpg


「抹茶抹茶きなこ」
a0221457_17111713.jpg

宇治の抹茶をたっぷり練りこんだ生地に抹茶きなこをたっぷりまぶして。抹茶のインパクトあります。

「サクラファッション」 NEW
a0221457_17133179.jpg

オーガニック全粒粉を使ったさっくりした定番人気オールドファッションタイプの生地によもぎを練りこんで。
a0221457_17353533.jpg

ホワイトチョコレートの上には小豆とサクラのフレークをちらしました。ほのかな春の香りを感じてください。

「プレーン」
a0221457_17163226.jpg

ふわふわもちもちのシンプルに生地を味わって。

今週土曜の23日からは、店内ではそれぞれバラでもご用意しています。
ぜひ!!!

いちごクリームチーズといちごファッションは22日までですよ~。
ドーナツパフェ 苺はまだ続きます。。。


dough-doughnuts (ドー・ドーナツ)
宇都宮市西2-2-22
028-637-2522
10:00-18:00 定休日 月曜・第一火曜  (月曜が祝日の場合は営業し翌日火曜が休日)

[PR]
by dough-doughnuts | 2013-03-20 17:23 | ドーナツについて | Comments(0)

グリーンピースのドーナツ。

ここ最近の暖かさで一気に桜のつぼみが膨らみそうですね。
1年で一番気持ちのいい季節の到来!! (花粉症でない私たちには)

春になってうれしいのは、旬の野菜がどんどん出てくること。うどやたらの芽、こごみやふきのとうの山菜のほろ苦さに季節を感じます。

そして、豆ごはんならぬ豆ドーナツを作りました!
とっても旬の短いさや付きのグリーンピース。今だけのドーナツです。

a0221457_132114.jpg

a0221457_1324670.jpg
a0221457_1332121.jpg


「グリーンピース黒糖」200yen 茹で上げつやつやのグリーンピースを練りこんで粒塩をアクセントに黒砂糖をまとって。あまじょっパイドーナツです。 生のグリーンピースがあるだけ作ります。


そして、今週末の23日(土曜)からは、お花見ドーナツ始めます!!!



dough-doughnuts (ドー・ドーナツ)
宇都宮市西2-2-22
028-637-2522
10:00-18:00 定休日 月曜・第一火曜  (月曜が祝日の場合は営業し翌日火曜が休日)

[PR]
by dough-doughnuts | 2013-03-19 13:09 | ドーナツについて | Comments(0)