ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

カテゴリ:お店作り( 25 )

お盆も休まずやっております!!

あっという間に8月半ば。そしてやっぱり来ましたね本気の猛暑。日本も暑すぎでしょ。でしょ。


ご連絡遅くなりましたが、お盆も通常営業いたします。

8月12日(月)定休日であとは通常通りです。10:00~18:00(ラストオーダー17:30)

そして、ご連絡が、、今年も大変ご好評いただいてます’日光天然かき氷’の氷の在庫が少なってきたとの連絡がありました。。今年も昨年以上の猛暑ですし人気なのも納得できます。
ドードーナツでは8月末までご用意できるかどうかといった感じなのです。店頭では9月末ころまでと案内していました。予定が変わり本当にすみませんです。

先週末からは「生マンゴーミルク」780yenも始まりました!
底にはミルクプリン入りです。ぜひ!

個人的には先週にバースデーを迎えました。大好きな友達にいただいたお花たち。
a0221457_21193773.jpg

a0221457_21195628.jpg


そして9月には dough-doughnutsが2才のバースデーを迎えます!
今年も14,15,16,18日の4日間で2nd Aniversary をやろうかとたくらんでます。
そして締めは19日の満月バー で。

たくさんの方にお会いできたらうれしいな。

詳しくは、また!!
[PR]
by dough-doughnuts | 2013-08-11 21:24 | お店作り | Comments(2)

ドードーも衣替え。

急に日差しが強くなり、初夏の匂いが気持ちいいです。

特に夕方ころ。。

dough-doughnutsも衣替えしました。
a0221457_11231100.jpg


テーマは「大人のピクニック」ですよ。
昼間からのビールも、その後のお昼寝もアリです。

そして、植物たちは、、
a0221457_1125072.jpg


ぐんぐん伸びてきています。この自然の生命力には感動しちゃいます。冬はほんとに寂しい姿でしたが、
春になったら去年よりもひとまわり大きく生き生きと成長中。 ほとんど何もしてませんが、、。

a0221457_1127237.jpg


ひとつだけ、オールドイングリッシュのつるバラを植えてみました。つぼみがないので今年は咲かないけれでツルが伸びてカウンターからアーチが見える予定。来年を楽しみに。

ドーナツでは、最近じわじわと「れもん」が人気です。
a0221457_1131296.jpg

上三川のれもんはもう収穫が終わってしまい、そこで終了にしようと思ってましたが、じわじわファンが増えてきたので、愛媛のれもんでしばらく続けます。どうぞお試しを。

これからの季節、ミントとかバジルやライムもよさそう。作ってみよう!!
[PR]
by dough-doughnuts | 2012-05-21 11:35 | お店作り | Comments(0)

クリスマス包装します。

クリスマスのタイトルがついたブログが続いてますね。ひとりで盛り上がっちゃてます(笑)

待ちに待った、クリスマス用の包装紙が届きました。
a0221457_16573450.jpg


葉書やショップカード、ロゴのイラストを書いてもらっている岩下さんの新作です!
素敵な色使いですごい気に入りました。かわいー。

早速、ラッピングしてみます。ラスクも。
a0221457_171597.jpg


a0221457_1701621.jpg


ドーナツラスク「クリスマス」も登場。いちじく、レーズン、胡桃がたっぷり入って、シナモンがアクセントです。
ラスクは2箱いりでプレゼント包装もしますよ。
a0221457_1735258.jpg


木曜から、5個以上、箱入りで購入していただいた方には、すべてクリスマス包装しちゃいます。
クリスマスシーズンのお土産にはドードーのドーナツできまりでしょ。

a0221457_17204373.jpg

[PR]
by dough-doughnuts | 2011-12-06 17:22 | お店作り | Comments(0)

クリスマス!クリスマス! パート2

ひとつの小包が届きました。
a0221457_16144633.jpg


中を開けてみると、姉夫婦からのクリスマスプレゼント。

「given」からのgiven(贈り物)です。
a0221457_169187.jpg

a0221457_16172512.jpg

うれしい!!ツリーに飾ろう。テンション上がってきました。

ツリー到着。もちろん生のもみの木です。入ってきたとたん香りが清々しい。
ここで植え込んでもらいました。
a0221457_16195240.jpga0221457_16221669.jpg
できました。
a0221457_1712345.jpg


さあ飾りつけ!
まずは電飾を巻いていきます。こちらも半ば強引にご近所で会議していた3人を誘って。

この日のために取っておいたフランスのシャンデリアもつけちゃいます。
a0221457_17233237.jpg

a0221457_17271136.jpg

みんなでやると楽しいな。パーティーの三角帽も用意しておけばよかった。。
もみじSt最高です。  飾りもつけてっと。
a0221457_1731818.jpg

じゃーん。 一気にクリスマスモードです。
a0221457_17324759.jpg

明日からは、クリスマスの2種類のドーナツ始めますよ。
[PR]
by dough-doughnuts | 2011-12-02 16:27 | お店作り | Comments(0)

クリスマス!クリスマス!

ぐっと寒さも厳しくなり、クリスマスシーズン本番。
30日1日の連休は、クリスマスに向けて模様替えしようとずっと考えてました。

そしてまずは、ミュージックから、、

オープンのごたごたでCDプレイヤーひとつで後回しにしていた音楽環境。
時が来たら変えようと思ってました。 
そのときは突然やってくるもので、、

a0221457_15102183.jpg


a0221457_153214100.jpg

たまたまお客様でいらしたミュージシャンOさんにちょっと強めにお願いして、、そのままオーディオ選びに出かけました。

戦利品。
a0221457_1542965.jpg


お店に設置すると、、 すごいしっくり。前からここにあるみたい。
a0221457_15521774.jpg

音はとても暖かくやさしい感じ。
すっごい気に入りましたこのスピーカー。大切にしよう。
買いに出かけてから、設置までわずか1時間でこのクオリティーOさんさすがです!

ますますこの店が好きになってしまった。。

明日は、ツリー買いにいっちゃうよ!!
[PR]
by dough-doughnuts | 2011-12-02 15:57 | お店作り | Comments(0)

クリスマスリース

前回の連休で友人の住む黒磯に行ってきました。

玄関に飾ってあったリースがかわいくて「私もほしいっ」と言ってみたところ、
早速裏山を散策し、リース作りが始まりました。
a0221457_21504238.jpg


散策中
a0221457_21512412.jpg

a0221457_21514697.jpg

これ1本の蔓です。長かった。
a0221457_21521548.jpg

丸めると、、なかなか大きくなったね。
a0221457_21523454.jpg

葉っぱやバラの実を飾って、白い窓に掛けました。
a0221457_21551812.jpg
a0221457_21553330.jpg


緑が多い店内なのでなんだかなじんでしまっている。。もっと目立つと思ったが。

クリスマスはまだまだこれから。
[PR]
by dough-doughnuts | 2011-11-18 21:58 | お店作り | Comments(0)

オープンして4日間が過ぎました。

4日間が過ぎてやっとほっと一息ついたところです。
振り返ればそこそこ走ってたかも、、、、周りも振り回してたかも(いや絶対!)
付き合ってくれた方々本当に感謝です。

オープン初日の様子です。
看板商品の「ドーナッツ」中は柚子果汁入りのクリームチーズ
a0221457_22221572.jpg

手作りにんじんジャム入り 「にんじん○」
a0221457_22224234.jpg

パッケージして
a0221457_2223280.jpg

箱につめていきます。
a0221457_22232094.jpg

さあ、準備はok!
a0221457_22235191.jpg

厨房も準備です。
a0221457_22273870.jpg


オープン初日からたくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました。
特にご近所の方多くが工事を見ていたとお声を掛けていただきすごく嬉しかったです。
ぜひ気軽に立ち寄ってください。。

今日から カフェ営業もはじめました。是非ドーナツとコーヒーでまったりしてください。

明日からはおかずドーナツも始めます。ビールやワインにも会いますよ♪

a0221457_22322817.jpg

[PR]
by dough-doughnuts | 2011-09-22 22:33 | お店作り | Comments(4)

オープニングパーティー♪

今日はお世話になっている方々にお越し頂きささやかなパーティーを行いました。
a0221457_8441865.jpg

a0221457_8451885.jpg

a0221457_845025.jpg


a0221457_8454574.jpg


a0221457_846641.jpg

人が入ると空間が生きる。 たくさんの人の笑顔が生まれる空間になるといいな。

パーティを盛り上げたのはミュージック♪ GARRETガレット というチームのセレクトです。
かっこいい音たくさんありがとう。これからたくさんのシーンを作ってくれると思います。
今井君、ムガくん、カトウサンありがとう。いつかここで飲みましょう!(あっ、ドーナツ食べに来てください)

ドーナツ屋さんなのになぜか、お酒が。
そしてみなさまからたくさんのワインやシャンパンいただきました。分かってるぅ。
当分、楽しめそう。ぶらっと飲みに来てくださいね。

みなさん、これからもよろしくお願いします!!

明日は仕込み、とうとうあさってオープンです。
[PR]
by dough-doughnuts | 2011-09-17 08:46 | お店作り | Comments(0)

最後の仕上げ!

今日は、東京から姉と修平さんが来てくれて最後の装飾の仕上げです。

この修平さんの小物使いでさらに空気感がガラッと変わる、感動します。

a0221457_8373991.jpg

外の看板は作成中。
a0221457_837592.jpg

a0221457_8381435.jpg
a0221457_8382544.jpg


さらに照明をつけていきました。

小物やグリーンが増えていくとなぜか落ち着く空間になります。不思議。
あしたは、ささやかなオープニングパーティーやります。
[PR]
by dough-doughnuts | 2011-09-17 08:42 | お店作り | Comments(0)

グリーングリーン!!

内装も終わり、グリーンの到着です。

a0221457_8223734.jpg


本当に朝から暑い1日で、その中せっせとどんどん植えていきます。
グリーンアドバイザーの姉です。みるみるお店が活気づいていきます。

a0221457_825583.jpg

a0221457_8252361.jpg

a0221457_8254728.jpg

このアイビーは「FOUND」の裏庭からやってきました。鉢ではなくグレープサックといってぶどう摘みのとき背中に背負って使っていたそう。

さああとは地植えです。まず土の入れ替えから、、
a0221457_8281646.jpg

このオリーブがここに。
a0221457_8331070.jpg

そして店内は、、
a0221457_833327.jpg


とにかくグリーンの効果はすごい。雰囲気がガラリと変わり風を感じます。

そして姉のパワーもすごかった。この炎天下で7時前から夜の11時過ぎまでノンストップでやってもらいました。ほんとにほんとにありがとう!!枯らさないようにお水あげます。
[PR]
by dough-doughnuts | 2011-09-17 08:35 | お店作り | Comments(0)