ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 51 )

いよいよ明日はぐるり市♪

今年はとっても気持ちのいいゴールデンウィークが続いていますね。
そして締めくくりの大イベントは二荒山神社前広場で行われる「ぐるり市」です!!

とても人気のイベントで今回で7回目、dough-doughnutsは4回目の参加となります。

今回は、ぐるり市限定 ドーナツ5個セット をご用意しました。
中身は、

*バナモン セミドライバナナとシナモンックリームチーズ
a0221457_20561160.jpg
a0221457_20562720.jpg

*オレンジ グランマニエが香るオレンジピールとスライスアーモンド
*トマト 濃厚トマトペースト生地にイタリア産トマトキューブ
a0221457_20583644.jpg

幻の一品の復活です。酸味のさわやかなトマト味にお砂糖をまぶして。今の時期に食べたいなあと思い出して作りました。
*プレーン
*ココアファッション オーガニック全粒粉のさっくり生地にヴァローナ ココアとクルミを入れて
新作!ココアのほろ苦さと香りとシンプルなオールドファッションの素朴なドーナツ。クセになります。

以上 5個入りで 950円です!!

a0221457_2132575.jpg

ココアファッションには6個だけハートが紛れ込んでますよ。。
a0221457_2162188.jpg

特典としてはこれができます。。
その他、ばら売りもご用意しています。

明日もいいお天気になりそうだし、ぜひぜひぶらっと遊びに来てください。

a0221457_2163227.jpg

[PR]
by dough-doughnuts | 2013-05-05 21:08 | イベント | Comments(0)

突然ですが、、

突然ですが、明日9日(土)にギタリストの安生正人くんがギターとハープを持ってここに流しにきてくれます。

先日、生演奏を隣で聞かせてもらったけど、アイリッシュハープで奏でられたケルト音楽がとても心地よかったです。ドードーナツがまたどんな空間に変わるのかとても楽しみ。

ドーナツとお飲み物と音楽ごゆるりとすごしてください。

そうだ!!暖かくなってきたし、スパークリングワインも用意しちゃおう!!!

なんだか楽しくなってきちゃいました。。

14:00ころです。。


a0221457_1720332.jpg


この窓の下辺りで演奏してもらう予定。
[PR]
by dough-doughnuts | 2013-03-08 17:22 | イベント | Comments(0)

バレンタインありがとうございました。。

今年のバレンタインは去年よりさらに多くの方にお越しいただけました!!
本当にありがとうございました。。私たちも5日間だけのハートドーナツをアガリながら楽しく作りました♥

ショーケースのドーナツたち。
a0221457_2237557.jpg
a0221457_22381368.jpg
a0221457_2238321.jpg
a0221457_22384420.jpg

a0221457_2242884.jpg

イートインデザートの「ホットショコラドーナツ」もバレンタインバージョン♥
a0221457_22395873.jpg

こちら2月末まで続きますよ。近所のセレクト子供服「saihi」さんのお二人も。
a0221457_22405739.jpg


店内はピンクのお花たちを。
a0221457_22414572.jpg


何と宇都宮PARCOさんのバレンタインの催事にもドーナツラスクで参加させていただきました。
外壁にはちゃっかり大きなロゴが。ありがとうございました!
a0221457_22515992.jpg
a0221457_22521633.jpg



とにかく充実した5日間でした。楽しかった。。
そして今回は何と言っても新しく入ってすぐのスタッフ2人と支えてくれたAちゃんが大活躍してくれました。
看板娘卒業おめでとう!桜とともに。そしてフレッシュな2人末永くよろしくね!!
a0221457_22501292.jpg


来年はどんなハートが出てくるか楽しみにしててください。

さてさて、寒さは続いてますが日は伸びてきて確実に春に近づいているこの頃ですよね。
3月1日からは今回好評だった「いちごクリームチーズ」240yenが登場します。
イチゴのピュレが入ったクリームチーズに手作りのセミでライチゴをのせてドーナツ輪の中に。
a0221457_234244.jpg


そして、イートインデザートでは新しく「ドーナツパフェ いちご」が始まりますよ。。佐野のサンタルチアさんの
イチゴジェラードとミルクジェラードに生のイチゴと一緒に。。詳しくはまた。

春よ早く来い!!
a0221457_18405799.jpg



dough-doughnuts ドー・ドーナツ

152-0861 宇都宮市西2-2-22 028-637-2522
open 10:00~18:00 
close 月曜日・第一火曜日

[PR]
by dough-doughnuts | 2013-02-18 23:07 | イベント | Comments(0)

バレンタインのドーナツメニュー。

いよいよバレンタインも来週に迫ってきましたね!!!

やっとですが、バレンタイン 5日間限定ハートドーナツのメニューができました。

お問い合わせもちらほらいただいてまして、ちゃんとしたお返事遅くなりすみませんでした。

a0221457_11543083.jpg


そして、今年のメニューは、まず新作をいくつか、、

○「イチゴクリームチーズ」 240yen
定番人気のゆずクリームチーズの季節限定バージョン。フレッシュなイチゴのピュレを練りこんだクリームチ 
 ーズ入り。真ん中にはハートのイチゴが。

○「ストロベリーココア」 220yen
フランス ヴァローナの香り高いココアを使った生地にストロベリー風味のチョコをかけて

○「フランボホワイト」 220yen
フリーズドライのフランボワーズとホワイトチョコを中に包んで。

○「オレンジチョコ」 250yen
ココア生地にオレンジピールを効かせたハートドーナツをビターチョコでコーティング


そして定番のドーナツたちもハートに変身します。

○プレーン 150yen
○キナコ 180yen
○カラメルリンゴ 230yen
○抹茶抹茶キナコ 190yen
○オールドファッション 160yen
○ココアファッション 180yen
○ドーナッツ 230yen (ゆず風味のクリームチーズ入り)

こんなメニューでスタートします。ご予約は前日までのお電話でお受けしています。

プレゼント用のパッケージもご用意しています。(プラス20円)
a0221457_1154548.jpg


期間は 2月9日(土)、10日(日)、11日(月)、13日(水)、14日(木)の5日間です。

*11日の月曜は祭日なので営業し12日に代休します。

よろしくお願いいたします!!
[PR]
by dough-doughnuts | 2013-02-04 11:56 | イベント | Comments(0)

ドードーナツでクリスマスプレゼント選びましょ!!

さあ、とうとう今週末はクリスマスですね!!!

ドードーナツではクリスマスの週末に店内で楽しんでいただけるようこんなことを考えています。

22日(土)23日(日)24日(月)25日(火)の4日間限定で
セレクトにセンスが光る、移動古本屋「Trunk books」さんと大豆由来のアロマキャンドル「brisa」さんがドードーに登場します。。
a0221457_23455155.jpg

a0221457_23461144.jpg


週末にカップルで、ご家族でお友達とカフェでお茶しながらゆっくりプレゼントを選ぶのはいかかでしょうか?
しかも、今回はお席で自由に本を読んでいただき、気に入ったら購入もできちゃいます。
私も今からどんな本に出会えるのか楽しみです。ぜひぜひお店に遊びに来てください。

「クリスマスドーナツセット」のご予約も引き続き受付中。数に限りがありますのでお決まりも方はお早めにお電話くださいね。 028-637-2522
a0221457_23463917.jpg


では、まだまだクリスマスは終わりません。。
a0221457_2347657.jpg

[PR]
by dough-doughnuts | 2012-12-17 23:51 | イベント | Comments(0)

1st Anniversarry 5days !!! vol5 報告。

1周年の5日間。無事終了しました。
天気も何とかもって、たくさんの客様にお越しいただきました!!ありがとうございます!!

お店の周りにもフラッグでおめかし。

a0221457_1928661.jpg

外のマーケット小物がいろいろ
a0221457_1930961.jpg

食器は100年以上前のもの。存在感あります。
a0221457_1932541.jpg

a0221457_19411628.jpg

マドレンのシャンデリア。結局離れられずここに居てもらうことになりました。
a0221457_1942050.jpg

ショーケースは感謝のキモチを込めたハートです。
a0221457_19441771.jpg

こちらは、手作りのジャムが入ったジャムドーナツ。もも・ブルーべりー・カラメリゼしたなしの3種いり。
そして、「モンブラン」「レモンクリーム」「ドーナツサバランオレンジ」です。
a0221457_1947435.jpg


あっという間の1年でした。宇都宮・ドーナツ・経営者と初めてのことばかりでとにかく走りながらも、新鮮に楽しみました。お客様やスタッフ、周りの方々に恵まれたことに改めて感謝します。ありがとうございます!!

2年目は着実な2歩目を踏み出したいと思います。自分がカンドウできる美味しいものをつくり喜んでいただけたら最高! もちろんワクワクも忘れません。。

これからもどうぞよろしくお願いします。。
[PR]
by dough-doughnuts | 2012-09-21 19:57 | イベント | Comments(2)

1st Anniversary 5days ! vol.4

1st Anniversary 5days の情報です。 9/14~18の5日間です。

「Found」からアンティーク雑貨たちが届きました!!

いろいろなものがたくさんありますよ。

たとえば、コーナーラック。いい色合いです。
a0221457_23211175.jpg

スツール。ベットサイドのミニテーブルにもなりそう。スタックできるので便利。
a0221457_2322389.jpg

小物がたくさんありますよ。白い食器たちもいろいろ。
1枚1枚表情があります。フランスの1930年代のもの。
a0221457_23232029.jpg

この刺繍のフレームすごくかわいい。後ろの鳥かごもグリーン入れたり絵になると思う。。
a0221457_2324296.jpg

チャームが付いたブレスなんかも。
a0221457_2326137.jpg

兵隊たち。
a0221457_2326428.jpg

一つ一つ同じものがないので見入ってしまい、なかなか荷ほどきと値付けがすすみません。。

「Found GAREGE」として現在の姿に至る「Found」が8年前に都立大学にオープンした時から3年間併設のカフェ「CAKE」で働かせてもらいながらずっとアンティーク家具・雑貨・グリーンに囲まれて過ごしました。
オーナーのヨーロッパアンティークをこよなく愛し、生活にうまく取り入れていく姿に毎日感心してました。
そして、モノひとつからの存在感と力が感じられることを教えてもらいました。特に長い時間を経て今も愛されているものだからのパワーなのかな。
便利すぎて使い捨て文化の日本だからこそ、この違う時の流れを感じて大切にほしいと思います。
自分の部屋に来るとさらに存在感が際立つのが雑貨達。
ぜひ、お気に入りの一つを見つけてほしいなと思います。

じっくり見に来てください。。
[PR]
by dough-doughnuts | 2012-09-10 23:45 | イベント | Comments(0)

1st Anniversarry 5days !!! vol3

9月14日~18日の5日間行う 1st Anniversary 5days のスペシャルドーナツをいろいろ試作しています。

a0221457_17401680.jpg


ロングランでファンが多い「れもん」のドーナツをアレンジしてみました。
中にはれもんのムース風クリームをはさんで。上にはレモンのアイシング。

a0221457_17415326.jpg

とってもさわやか。冷やしてどうぞ。

そしてこんなのも作ってみました。エクレア風。
a0221457_17432767.jpg

中にチョコカスタードを絞って、
a0221457_1744826.jpg


さらには、ジャムドーナツのジャムを求めて芳賀、益子へ。
芳賀のなし畑。
a0221457_17452642.jpg

a0221457_17455413.jpg

益子のブルーベリーは無農薬の広田果樹園さんから。
a0221457_17465491.jpg

今年最後の長野の桃から桃ジャム作りました。
a0221457_17474642.jpg

a0221457_17481822.jpg

思いつくままに試作してます。
当日は、どのドーナツが商品として現れるか楽しみにしててください。
がんばります!!

***夏季休業のお知らせ***

9月5日(水)~10日(月)まで お休みいたします。
11日(火)から通常営業します。なお、12日(水)は定休日ですが休まず営業します。

どうぞよろしくお願いします。。
[PR]
by dough-doughnuts | 2012-09-05 17:52 | イベント | Comments(0)

1st Anniversary 5days ! vol.2

ひき続き、1周年の感謝を込めた 「1st Anniversary 5days」の中身についてご案内します。

a0221457_2021610.jpg


東京・目黒のアンティーク家具ショップ「Found」より、フランスの雑貨と家具が旅してきます。

その中でも注目なのがイギリスのアーティスト「マドレン ブレスティ」のシャンデリアです。

a0221457_2053094.jpg


彼女の作るシャンデリアのパーツは蚤の市やチャリティーショップで買ったケーキの型やティーカップなどユニークなもの。違う目的をもって生まれた古い道具たちを、素敵なシャンデリアとしてよみがえらせています。
明るくキュートでとってもエネルギッシュな彼女いわく、「シャンデリアをデザインするとき、”永遠に続く美”を追及している。商品はモダンでクラッシックですが、決して時代において行かれないようにエレガントなパーツを選んで創作しています。」とのこと。来日した際も、合羽橋など結局見ていたのはキッチンツールやお菓子の型。しかも目を輝かせて。
a0221457_20222674.jpg

a0221457_20233915.jpg
a0221457_20241869.jpg


この道具たちからシャンデリアが、
a0221457_20241199.jpg
a0221457_20245477.jpg


a0221457_20244566.jpg


5daysでは赤いパーツがかわいいシャンデリアが登場します。「Found」では他のデザインのシャンデリアも取扱いがあります。

とにかく見上げるとマドレンの光の世界にはまってしまいます。。

早く会いたい。マドレンにも会いたい。
[PR]
by dough-doughnuts | 2012-09-01 20:30 | イベント | Comments(0)

KAMAGAWA DEPARTMENT!!

先週の土曜に宇都宮の中心市街に流れる釜川沿いで楽しい夏祭りのようなイベントに参加しました。

川沿いに竹で作ったテントが並び、ひとが行きかい、キャンドルの明かりとライブの音がながれてとても心地良い異空間がそこにはありました。

昼間の竹テントつくってるとこ。
a0221457_19383714.jpg


屋根がつくと
a0221457_1939332.jpg

a0221457_201046100.jpg


dough-doughnuts のブースです。今回はドーナツと日光天然のかき氷の2本立てで挑みました。
a0221457_19415655.jpg

a0221457_19423537.jpg

いつの間にか撮られていた首タオルすがた、、はずすタイミングがないほど列が、、
a0221457_19434124.jpg

そして夜の部
a0221457_19455255.jpg


竹とキャンドルのオブジェ
a0221457_1948225.jpg


見れなかったけど、川沿いではこんなライブが、「arco」さん
a0221457_20112451.jpg


このイベントは初めての開催だったのですが、企画はUターンして宇都宮でデザイン事務所を立ち上げた若きデザイナーさんたちです。私と同じくらいで戻ってわずか1年くらいなのにこんなにたくさんの人を楽しませてくれるなんてほんとにスゴイ!企画力(デザイン力)と情熱にカンドウします。次もなにかでもっとワクワクさせてね。。

お暑い中、ドードーナツにもたくさんのお客様に来ていただき本当にありがとうございました。
お祭りムードにすっかりはまり仕事を忘れてすっごく楽しみました。。

やっぱり夏サイコー!!!
[PR]
by dough-doughnuts | 2012-08-28 19:32 | イベント | Comments(0)