ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

カテゴリ:その他( 5 )

スタッフ募集いたします!!

dough-doughnutsでは、一緒に働いてもらうスタッフを募集します!

私たちは「dough-doughnuts」を通して「人」・「自然」・「地域」とつながり、周りにワクワクを生み出していくそんな存在をめざしています。

これからさらにデザート・焼き菓子などお客様が喜んでいただける分野へも広げていきたいと考えています。
私たちと一緒に考えこれからのお店つくりを積極的に参加してくれる方を歓迎します!

ドードーナツのドーナツ・お店が好きな方お待ちしています。

小さなお店ですし、スタッフ一人一人が本当に大きな存在です。新しいスタッフを迎えてそれぞれの個性を活かし、さらなる進化を目指せるよう楽しみにしています。

詳細は下記のとおりです。ご応募お待ちしています。



○募集職種   ドーナツの製造補助・メニュー開発提案
          販売・接客 ドリンクの製造 
       (製パン・製菓経験者歓迎) 主婦・学生もOKです!

        

○雇用形態
 ::勤務日程  .アルバイト::週3日程度 *日曜・祝日に出勤できる方
             給与 時給850円~ (研修期間800円)
                  

○勤務地   宇都宮市西2-2-22 

○就業時間.9:00~18:30 7時間程度・シフト制(休憩あり)
    

○応募資格  ・dough-doughnutsが好きなひと
         ・体力に自信があるひと
         ・人が好きなひと
         ・作ること・食べることが好きなひと
         ・好奇心があり夢があるひと

お電話をいただいた後に、面接をさせてもらいます。 どうぞよろしくお願いします!!

担当 石田 028-637-2522 
a0221457_18525950.jpg
 



[PR]
by dough-doughnuts | 2016-06-28 18:53 | その他 | Comments(0)

前田牧場 ファーマーズカフェに行ってきました。

宇都宮から車で1時間弱の大田原市に素敵なカフェが登場していますよ。
先日行ってきました。。

a0221457_213186.jpg


「前田牧場 ファーマーズカフェ」です。
もともと牛肉の専門店。ミートショップも併設していてお土産にも買える牛肉ハンバーグもすっごくお美味しいんです。

そして注目は今回リニューアルした店内。すべてがヨーロッパのリアルアンティークです。
デザインはドードーナツと同様に姉夫妻のインテリアショップ「found」が手掛けています。

a0221457_21101958.jpg
a0221457_21104052.jpg

a0221457_2119831.jpg

a0221457_2111254.jpg

このテラスまるで南フランス。冷たいワインが飲みたくなります。
a0221457_21112939.jpg

マドレンのシャンデリア。軽やかな存在感。
a0221457_21134253.jpg
a0221457_2114851.jpg
a0221457_21142777.jpg


こんな素敵な場所がもっともっと栃木にも増えるとうれしいな。

また、まったりしに行きたくなりました。。


そして、最近は夜風に秋の気配を感じます。
季節が変わり始めていますね。
9月の「2nd Anniversary」 少しずつ準備を始めています。もう少し案内できると思います!

「日光天然のかき氷」も残りわずか。。今のところ8月末くらいまでです。(状況により変わります)
お早めに食べに来てくださいね!!
[PR]
by dough-doughnuts | 2013-08-23 21:25 | その他 | Comments(0)

今年も1年ありがとうございました!

29日で今年最後の営業を終え、2日連続の忘年会を無事終えて今日はゆっくりと今年を振り返ったりしています。

今年も、思いついては実行、思いついては実行の繰り返しで気づけばあっという間に終わっていた感じです。

でもその中で、2年目も迎えられ結果、少しずつ地盤を固められたかなと思います。皆様のおかげです。ありがとうございました。
来年は大きな家をイメージしてしっかりとした柱を立てる年にしたいと思います。

毎日、営業前に自分用に淹れているラテ。
a0221457_11373677.jpg


1日に2,3杯飲む日もあるので確実に1年で500杯以上は飲んでいる~。ドーナツはいったい何個作ってるんだろう~。1つ1つを丁寧にそして変化を見出して積み重ねていきたい。。

来年も「dough-doughnuts」からたくさん発信したい。そしてよりたくさんの方とワクワクを共有していきたい。

頑張ります。。 どうぞよろしくお願いします!!

みなさま よいお年を~~!!!       1月は4日からの営業です。

a0221457_1142578.jpg

[PR]
by dough-doughnuts | 2012-12-31 11:46 | その他 | Comments(0)

ウレシイコト。

ドーナツ屋さんをやっていていちばんウレシイコトがあります。。

その前に、、よく聞かれることがあって、「どこでドーナツを作るの修行したんですか?」また「前にどこでおみせやってたのですか?」です。

実はドーナツ屋さんで働くのも作るのもここが初めてなんです。
というか、ここでお店をやろう!と決めて物件探しをしながらこんなところにドーナツ屋さんがあったらなんか楽しいかも、ほとんどひらめきのように決めました。

だから、初めての経験で毎日の中でも発見することが多くあります。

その中でいちばんうれしいのは、小さいお子さんに喜んでもらえることです。

「毎日食べたい安心おやつ」を最初からコンセプトにしていたので、安全安心な材料で飽きない美味しさを目標にしていましたが、それ以上に子供は、無条件に「ドーナツ」が好きなようなんです。

たぶんほとんどの子がアンパンマンを好きなように丸いカタチに惹かれるのではと思っています。

お店に入るなり、ショーケースに顔をくっつけて「ドーナツ!ド-ナツ!」と叫ぶ声を聞くとドーナツ屋にしてラッキーとうれしくなります。

特に「甘いものは普段食べないのに、ここのドーナツはおいしいって食べるんです」的なことを言っていただくとやった!!って感じになります。

a0221457_182361.jpg
a0221457_1825714.jpg

a0221457_1832050.jpg

少しお兄さんになって。
a0221457_1861784.jpg
a0221457_1861993.jpg


すっごいキュート。
a0221457_187932.jpg
a0221457_1872370.jpg
a0221457_188869.jpg


a0221457_18252516.jpg


人生初ドーナツ。手のひらからチラッと。
a0221457_1881079.jpg



これからもまじめに作ります。大きくなっても時々思い出して食べに来てね!!
a0221457_1826012.jpg

[PR]
by dough-doughnuts | 2012-09-28 18:28 | その他 | Comments(0)

ひょんなことから、、

以前使っていたPCを開いていたら、ひょんなことからなくしていたと思っていた昔の写真データがでてきました。
いきなりトリップ。。

7,8年前にイギリスとフランスに3ヶ月遊びに行ってたときの写真。

a0221457_20234460.jpg


この写真は、ロンドンのはずれで開かれているフラワーマーケットに行く途中の街角のブーランジェリーです。この店を左に曲がるとフラワーマーケットがあります。
この店は、素朴だけとパンもお菓子も美味しくて、シンプルな店内なのに暖かい雰囲気。
なんかずっと印象に残ってたんですよね。
極めつけは、このお姉ちゃんがカワイイのにやたらシブイ。。こんな店いいなと頭の片隅にずっとありました。

だからわたしも商店街の角にしたのかな。。

思い出ついでに写真を何枚か、

a0221457_202948100.jpg


これはシャンパーニュ地方のランスのカフェ、ワイナリーめぐってシャンパン飲みまくりました。

そして、姉夫婦の友人のお宅。

a0221457_2034026.jpg

キッチンが外付けになっててすごく気持ちいい。そして料理上手。
a0221457_20354852.jpg


a0221457_20371486.jpg


みんなでシエスタ。
a0221457_2038643.jpg


早く暖かくなって外でワインのみたいな。。


ドードーでは「お花見ドーナツ」予約受付中!そしてショーケースには、

a0221457_20434246.jpg


桜満開ですよ。
[PR]
by dough-doughnuts | 2012-03-29 20:45 | その他 | Comments(0)