ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

カテゴリ:cafe メニュー( 18 )

温まるドリンク新メニュー登場!!

とうとう本格的な冬がやってきましたね。
お日様が出ていれば、きりっとした空気が気持ち良いです。
しかし、急な冷え込みで体調を崩しがちなこの季節。。身体を内から温めてくれるドリンクメニューをご用意しました。

「オーガニクハーブティー 柔らかな月」
a0221457_11203376.jpg
花の蜜のような甘さとカモミールの優しい香りのハーブティー。 
ドーナツにも相性の良い味わいです。
ずっとdugh-doughnutsにぴったりくるハーブティーを探していました。そして出会ったのが『LA RICHESSE BOTANIQUE ラリシェス ボタニク』のお茶です。こちらは、有機JAS,ワイルドクラフト、無農薬ハーブなど安心安全の素材でブレンドしたメディカルハーブです。
植物のしなやかなエネルギーを感じ健康でいることや本来備わっている自然治癒力を高めて病気をよせつけない身体作りをサポートしてくれます。
a0221457_11232111.jpg
私が好きなところは、多くの種類のハーブが使われていて見た目もきれいなうえに、ブレンドが絶妙ですっ~と体に入ってくるところです。後味もよくどんなシーンにも合わせられる味わいです。
お茶は店内で販売もしています。ぜひ香りをお試しください。

さらにもう一種類「オーガニックスパイスチャイ」
a0221457_12205059.jpg
スリランカで栽培された有機紅茶で特にコクがあり爽快なフレーバーのウバ茶のミルクティーです。身体を温めるジンジャー、クローブ、カルダモンなどのスパイスをオリジナルでブレンドしました。ドーナツの風味も生かすように程よいスパイシーさにしました。


いつもよりもゆっくりと店内で過ごして下さるお客様が増えるのがこの時期です。
ついつい外に出るのが億劫になりがちですが、気分転換にぶらっとお出かけ下さい。

ドーナツにも旬の「れもん」が昨日から始まりました。
a0221457_11513349.jpg
見た目と違い爽やかな酸味が口の中に広がる大人気メニューです。地産の無農薬レモンの皮と果汁をたっぷり使っています。
ビタミンcたっぷりで風邪予防や美肌にも効果ありです。
a0221457_11521878.jpg




[PR]
by dough-doughnuts | 2016-01-15 12:21 | cafe メニュー | Comments(0)

ドーナツパフェ もも 新登場です!! 

連日の猛暑が身体にこたえますね。どうにかリフレッシュしながら乗り越えていきたいところです。

イートインで人気のメニュー「ドーナツパフェ」の新メニュー もも が明日 8日(土)から登場します。

a0221457_17484173.jpg
「ドーナツパフェ もも」980yen

完熟のフレッシュな生の桃をたっぷり使いました。まずはももを2切れくらいぱくっと食べてください。
お次の一口は、上にのったヨーグルトジェラードをどうぞ。サンタルチアさんのさっぱりしているのに味わい深い手作りジェラードです。
下にはミルクジェラードとさくっとクランブル、さらに食べ進むと、自家製桃のコンフィチュールとブルーベリーのコンフィチュールが入ってます。
ちょっと先をつつきながら食べ進めるのもおすすめです。
もものフォルムはやっぱりカワイイ。その時の美味しいものを使っているのでピンクだったり白だったりします。いまは香りが高い福島のももが中心。
8月後半に入るとおいしいももが少なくなってきますのでお早目にどうぞ!!

そして、「日光天然のかき氷」には明日からシロップあるまで「いちご」600yen あります。
a0221457_17582892.jpg
フランス産の濃厚な苺のピュレをきび糖で煮詰めた自家製シロップです。仕上げにたくさんのフレッシュミントを加えて後味に爽やかな香りを移しました。
生いちごとはまた違ったコクのあるシロップです。
a0221457_18123463.jpg
お暑いですが、よろしかったらお出かけください!
a0221457_18132716.jpg


[PR]
by dough-doughnuts | 2015-08-07 18:14 | cafe メニュー | Comments(0)

新春パフェ第一弾「ドーナツパフェ みかん」登場です!

お待たせいたしました。2015年ドーナツパフェ第一弾はみかんです。

すっかりイートインの人気メニューとして定着した「ドーナツパフェ」、ポイントは佐野の手作りジェラード専門店のジェラードです。旬の果物や野菜を加工するところからすべて行っているので、素材の味が生かされていてどれを食べてもほんとに美味しいっ!
オーダーのパフェを作った後にワンスプーン味見と称して食べるのが密かな私の楽しみなのです。じゃんじゃんオーダーお願いします。

そして今回は「夢みかん」というみかんのジェラードが主役です。この味はまさに手作りでならでは。愛媛の糖度の高い夢みかんという品種で、香りもかわいく、色も鮮やか。しかし、繊細でどこか懐かしいのがみかんの個性を生かすようにシンプルに仕上げてみました。
a0221457_17103165.jpg

a0221457_1793875.jpg


合わせる果実は「はれひめ」というみかんとオレンジのキャラクターを併せ持ったもの。さくっとした食感と程よい酸味にあふれる果汁。

構成は下から、プレーンドーナツ、ミルクジェラード、自家製はれひめのコンフィチュール、
a0221457_17453811.jpg

そしてドーナツ、ミルクジェラードを重ねて、バラりとクランブルにみかんの果肉とみかんジェラードです。
トレードマークのまあるいドーナツラスクも今回はドライみかんにしてみました。

乾燥した空気の真冬ののどを潤す、みかんパフェ。店内でどうぞお試しくださいね。
a0221457_17512558.jpg

[PR]
by dough-doughnuts | 2015-01-13 16:59 | cafe メニュー | Comments(0)

Summer special drink 始めます。

予想通りに猛暑日が続く今年の夏。とにかく蒸し暑さには、体力とやる気をごっそり持っていかれてしまいがち。
毎日、家で涼しいエアコンにあたりながら過ごしたいですがそんな夏はちょっと寂しい。。
そこでdough-doughnutsでは、いまさらながらSummer special drinkを始めちゃいます。
お店に遊びに来て暑い夏をリフレッシュしてもらえたら、、いいなぁぁ。。

メニューは

「ピーチソーダフロート」650yen
a0221457_21294924.jpg

山梨産桃100%のジュースをソーダで割って、佐野サンタルチアさんの手作りミルクジェラードをトッピング!
「ピーチソーダ」550yen
a0221457_21321156.jpg

「マンゴーヨーグルトフロート」650yen
a0221457_2133545.jpg

香りと味の芳醇なアルフォンソ マンゴージュースとヨーグルト+牛乳の優しい味。マンゴーはビタミンやカロテンで栄養満点。ヨーグルトの乳酸菌も加わり美肌効果もありあり。

「スパークリングコーヒー」500yen
さっぱりと飲める、エスプレッソとソーダの新感覚コーヒー。
a0221457_2136212.jpg

「コーヒーフロート」600yen もあります。

「アイスティー」500yen
a0221457_21445533.jpg

ありそうでなかったアイスティーも登場。
茶葉は、オーガニックアールグレイ。スリランカ有機栽培のディンブラにオーガニックのベルガモットで香り付け。アールグレイが苦手な人にもチャレンジしてもらいたい上品な香りです。私はすこーしだけシロップを入れて飲むのがおすすめです。


ドーナツでは、アメリカンチェリーを使った「チェリークリームチーズ」が終わり、
「ブルーベリークリームチーズ」230yen が始まりました。
無農薬・完熟ブルーベリーを手軽に味わえるのはやっぱり地産の恵みです。おいしい。
そんなわけで「ドーナツ パフェ -ブルーベリーー」も始めちゃいます。
ブルーベリーはやっぱり生もおいしいっので旬を楽しんでください。
a0221457_2144736.jpg

a0221457_21442511.jpg

ブルーベリーを引き立てるのは、マスカルポーネクリームとクランブルです。
a0221457_2146278.jpg

クリームにシナモンを少しだけパラッパラ。


さらにお知らせが、好評中の日光天然のかき氷、テイクアウトも始めています。
a0221457_21465498.jpg

種類に限定がありますのでお聞きください。


と、お知らせ盛りだくさんの回でしたが、とにかく夏休みにでもふらっと寄ってくださいね~。

○お知らせ
7月28日(日)は、都合により17時30分までの営業にさせていただきます。
イートインのラストオーダーは、17時になります。
ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、ご了承くださいますようよろしくお願いします!
[PR]
by dough-doughnuts | 2013-07-26 21:50 | cafe メニュー | Comments(2)

バレンタインのドーナツデザート。

バレンタインニュース第2弾!!

イートインスイーツも新メニューの登場です。2月1日スタート。

「ホットショコラ ドーナツ」 680yen

塩キャラメルジェラードがのったプレーンドーナツにホットショコラをお好みでかけて。酸味の効いたパッションフルーツのソースがアクセント!
a0221457_1455036.jpg
a0221457_1462417.jpg
a0221457_1465018.jpg
a0221457_1471273.jpg


佐野のサンタルチアさんの手作り塩キャラメルジェラートがとにかくおいし~。
ホットショコラとソースを混ぜてたっぷりドーナツに含ませて食べるのがおすすめです。


そして、今の新作ドーナツもあります。
「シナモンロール」200yen 
a0221457_14121215.jpg

たっぷりのシナモンシュガーとくるみ、レーズンを巻き込んで。ミルクのアイシングで仕上げます。
a0221457_1413172.jpg


ゆっくりしたい朝ごはんにカフェオレと一緒にたべたいドーナツです。ぜひ!!


*お知らせ*

今回のスタッフ募集は終了いたしました。
フレッシュなスタッフ2名と共にさらに喜んでいただけるようガンバリマス!
[PR]
by dough-doughnuts | 2013-01-29 14:16 | cafe メニュー | Comments(2)

cafeメニューがパワーアップします!! vol.3 LUNCH

さてさて、ランチがスタートしました。

今日はサンドの中身を詳しくお知らせします!

初日の写真。テーマは野菜のブーケです。

a0221457_19233211.jpg


カブのポタージュとお好きなお飲み物がセット。平日12:00~14:00です。
a0221457_1922516.jpg


ベジファームから届いたオーガニック野菜たち、新鮮!レッドカラシナがいいアクセント。
a0221457_19255059.jpg

これだけですでにブーケ。
a0221457_1926274.jpg


サンドの決め手は、ひよこ豆のスパイシーコロッケと3種のソースです。
a0221457_19274578.jpg


たまねぎドレッシングとゴマヨーグルトソースとホットソース。

ゴマヨーグルトはレモンも入ってて美容と健康に効果バッチリ。ホットソースはかなり辛いけど。
この3つのソースのバランスでたくさんのお野菜も美味しく食べれちゃいます。

すべてを受け止めるピタパン。全粒粉を加えてうまみおプラス。
a0221457_19325468.jpg

ぜひぜひ、お試しください。

さて、ドーナツも季節の新メニューが登場してますよ。

「カラメルりんご」 230円
a0221457_1937553.jpg

焦がしたきび糖で紅玉りんごを煮た、タルトタタンが中に入ってるようなかんじ。カッテージチーズでコクと酸味っをプラスして。冬の人気メニューです。

a0221457_19395952.jpg



さらに、お知らせです。

11月12日(月)が都合によりお休みします。かわりに14日(水)営業します。

よろしくお願いします。。
[PR]
by dough-doughnuts | 2012-11-06 19:44 | cafe メニュー | Comments(2)

cafeメニューがパワーアップします!! vol.2 LUNCH

来週の月曜日、5日よりランチ始めます!!!!

○ 12:00~14:00(ラストオーダー) 平日のみ。

中身は、

『ファラフェルサンドランチ』 1種類のみから始めます。

a0221457_1932297.jpg


ファラフェルサンドとは、イスラエルの料理でひよこ豆のミンチをスパイスの効かせたコロッケのようなもの。
お豆がホクホクして、独特のスパイシーと合わさり今まで食べたことのないようなおいしさです。
私が初めて食べたのは、4度めくらいのパリ旅の途中で、、移民が多いマレ地区にはたくさんのファラフェルサンドショップがあって、どっかり大きいサンドを食べながら公園で過ごしたりしている人がいっぱい。
薄いピタパンにたっぷりのお野菜とあげたてのファラフェルとソース。なんだかとっても食べたくなってしまい、ランチにしてしまいました。 マレはこんな風。
a0221457_19112434.jpg
a0221457_19115227.jpg


今回は、ベジファームのオーガニック野菜をメインにタップり使って。


○ 季節のスープ+お好きなお飲み物   セットで 900円。

ちなみにスープは、カブのポタージュ。もちろん手作りです。

数量限定で行います。

よろしくおねがいしま~す!!

 
[PR]
by dough-doughnuts | 2012-11-03 19:16 | cafe メニュー | Comments(0)

cafeメニューがパワーアップします!! vol.1

11月よりcafeのイートインメニューがパワーアップします!!!

アンティークのインテリアと外光がたっぷり入るこの空間はとっても気持ちが良くてもっともっとみなさまに楽しんでもらいたいと思っているんです。

特に朝一の10時ころの日差しの中はいいですよ。

そして今回は、11月2日(金)より新しいデザートメニューが2つはじまります。

「ドーナツパフェ -洋ナシ- 」 680円

a0221457_19511766.jpg


香り高くすっごくみずみずしい洋ナシのマルグリット・マリーラをたっぷり使った贅沢なパフェです。
洋ナシとぴったりのジェラートは佐野のサンタルチアさんのもの。手作りですっごくおいしい!!
今回はすっきりとした甘さのミルクを合わせました。

構成は下から、プレーンドーナツ+ミルクジェラート+洋ナシのカラメリゼ+ドーナツ+ミルクジェラート+
洋ナシタップリ+ミルクジェラート+ドーナツラスクココナッツ です。
a0221457_20131738.jpg


かなりのボリュームありますがさっぱりお召し上がりできます。


「イチジクカスター ピスタチオジェラート添え」 580円

a0221457_201548.jpg

好評のカスタードと旬のフルーツ。イチジクもボリュームアップし皿盛りで登場です。
またこのピスタチオジェラートがお・い・し・い。こちらもサンタルチアさんのです。
イチジクはそろそろ終わるかと、お早めに、ぜひ。

a0221457_203237.jpg



イートインメニューからは「ドーナツサバラン」はしばらくお休みいたします。
週末限定だった「カスタード」のドーナツは毎日ご用意しています。


さらにさらに、11月5日(月)からはランチメニューが登場予定!!

こんなのです。

a0221457_2075277.jpg

詳しくは次回。。
[PR]
by dough-doughnuts | 2012-10-29 20:13 | cafe メニュー | Comments(0)