ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

オープンして4日間が過ぎました。

4日間が過ぎてやっとほっと一息ついたところです。
振り返ればそこそこ走ってたかも、、、、周りも振り回してたかも(いや絶対!)
付き合ってくれた方々本当に感謝です。

オープン初日の様子です。
看板商品の「ドーナッツ」中は柚子果汁入りのクリームチーズ
a0221457_22221572.jpg

手作りにんじんジャム入り 「にんじん○」
a0221457_22224234.jpg

パッケージして
a0221457_2223280.jpg

箱につめていきます。
a0221457_22232094.jpg

さあ、準備はok!
a0221457_22235191.jpg

厨房も準備です。
a0221457_22273870.jpg


オープン初日からたくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました。
特にご近所の方多くが工事を見ていたとお声を掛けていただきすごく嬉しかったです。
ぜひ気軽に立ち寄ってください。。

今日から カフェ営業もはじめました。是非ドーナツとコーヒーでまったりしてください。

明日からはおかずドーナツも始めます。ビールやワインにも会いますよ♪

a0221457_22322817.jpg

[PR]
by dough-doughnuts | 2011-09-22 22:33 | お店作り | Comments(4)

カフェ営業が22日からになりました


お知らせ


先日ご案内しましたカフェ営業開始が20日から22日に変更しました。

申し訳ございません。

よろしくおねがいします。。
[PR]
by dough-doughnuts | 2011-09-20 07:18 | Comments(0)

18日オープンです。

とうとう18日 10:00~ オープンします。

18日、19日は カフェの営業はお休みして、販売のみです。

*オープン記念 6個セット 限定100箱で販売します。 1,100円

カフェは20日から営業します。 宜しくおねがいします。

2013年 1月より下記に変更しています。

定休日 月曜日・第一火曜日

営業時間 10:00~18:00 

地図
a0221457_910264.jpg


みなさまのお越しをお待ちしています!!
[PR]
by dough-doughnuts | 2011-09-17 09:11 | マップ・営業時間 | Comments(0)

オープニングパーティー♪

今日はお世話になっている方々にお越し頂きささやかなパーティーを行いました。
a0221457_8441865.jpg

a0221457_8451885.jpg

a0221457_845025.jpg


a0221457_8454574.jpg


a0221457_846641.jpg

人が入ると空間が生きる。 たくさんの人の笑顔が生まれる空間になるといいな。

パーティを盛り上げたのはミュージック♪ GARRETガレット というチームのセレクトです。
かっこいい音たくさんありがとう。これからたくさんのシーンを作ってくれると思います。
今井君、ムガくん、カトウサンありがとう。いつかここで飲みましょう!(あっ、ドーナツ食べに来てください)

ドーナツ屋さんなのになぜか、お酒が。
そしてみなさまからたくさんのワインやシャンパンいただきました。分かってるぅ。
当分、楽しめそう。ぶらっと飲みに来てくださいね。

みなさん、これからもよろしくお願いします!!

明日は仕込み、とうとうあさってオープンです。
[PR]
by dough-doughnuts | 2011-09-17 08:46 | お店作り | Comments(0)

最後の仕上げ!

今日は、東京から姉と修平さんが来てくれて最後の装飾の仕上げです。

この修平さんの小物使いでさらに空気感がガラッと変わる、感動します。

a0221457_8373991.jpg

外の看板は作成中。
a0221457_837592.jpg

a0221457_8381435.jpg
a0221457_8382544.jpg


さらに照明をつけていきました。

小物やグリーンが増えていくとなぜか落ち着く空間になります。不思議。
あしたは、ささやかなオープニングパーティーやります。
[PR]
by dough-doughnuts | 2011-09-17 08:42 | お店作り | Comments(0)

グリーングリーン!!

内装も終わり、グリーンの到着です。

a0221457_8223734.jpg


本当に朝から暑い1日で、その中せっせとどんどん植えていきます。
グリーンアドバイザーの姉です。みるみるお店が活気づいていきます。

a0221457_825583.jpg

a0221457_8252361.jpg

a0221457_8254728.jpg

このアイビーは「FOUND」の裏庭からやってきました。鉢ではなくグレープサックといってぶどう摘みのとき背中に背負って使っていたそう。

さああとは地植えです。まず土の入れ替えから、、
a0221457_8281646.jpg

このオリーブがここに。
a0221457_8331070.jpg

そして店内は、、
a0221457_833327.jpg


とにかくグリーンの効果はすごい。雰囲気がガラリと変わり風を感じます。

そして姉のパワーもすごかった。この炎天下で7時前から夜の11時過ぎまでノンストップでやってもらいました。ほんとにほんとにありがとう!!枯らさないようにお水あげます。
[PR]
by dough-doughnuts | 2011-09-17 08:35 | お店作り | Comments(0)

外装の塗装も完成!

そして、今日は外装の塗装です。

すごく暑くて、晴れてよかったような暑すぎのような。

今日は、谷田貝さんにお任せです。よろしくお願いします。

色は少しグリーンがかた白。

そこに突然友達からのメール。北海道旅行の帰りに東京までの通り道で寄ってくれるらしい。
通り道って、、  遠回りしてくれてありがとう。会えて嬉しかった。愛犬も一緒です。

a0221457_9153444.jpg


同時にショップカードやポストカードなども作っていました。

ロゴはこんな感じ。岩下さんの素敵なイラスト入りポストカードもすごく素敵で。次回お見せします。
a0221457_9194919.jpg


オープンは迫ってきちゃった。

9月18日(日) 10:00から です。

ご来店お待ちしてます!!
[PR]
by dough-doughnuts | 2011-09-11 09:24 | お店作り | Comments(2)

家具が着いた~~!!

内装が終わり、待望の家具が届きました。
久しく見てないからドキドキ。

オープン間近の緊張と重なり、テンションはマックスに!!

現場を通りがかったご近所Sさんによると私はとにかく無駄にウロウロ歩き回っていたらしい(笑)

a0221457_932661.jpg


早速またペイントなのです。みんな貫禄さえ出てきてます。

a0221457_94493.jpg


とにかくかっこいいテーブルの天板。アイアンの足も最高なんです。大好き。
高さはそのくらいでOKです。この席でドーナツをコーヒー、、すごくいい!

内装工事の全般をやっていただいたSOUEMON だいすけさん
最後の最後まで変更、追加に快く付き合ってもらいほんとうにありがとうございます!!
a0221457_974762.jpg

なんだかんだ真夜中になってしまい、、
私は一人でカウンターで白ワインを飲んで帰りました。
やっと気持ちもなじんできたよ。

いい店になる。 協力してくれたみなさまに感謝!! ちょっとジーンとしてしまった夜でした。
[PR]
by dough-doughnuts | 2011-09-11 09:10 | お店作り | Comments(0)

床塗装。

さあ、今日は床の塗装です。

床もオフホワイトに塗っていきます。
a0221457_8525254.jpg


今日は、スタッフの浅井さんと飯島さんと女子3人でがんばります!!
a0221457_8535240.jpg


だんだん塗っていくとこんな感じ。
a0221457_855791.jpg
a0221457_8553074.jpg


中の塗装はほぼこれで終了です。色が変わるとガラッと明るくなってイメージが変わった!!
みんなお疲れ様!

a0221457_859488.jpg


もう一息で完成です。
[PR]
by dough-doughnuts | 2011-09-11 08:57 | お店作り | Comments(0)

塗装工事続き。

さあ、今日は客席側の塗装をしていきます。

今日は、スタッフの浅井さん、東京から家具職人そして音楽セレクトの今井君、塗装職人の谷田貝さんと私です。
まずは、谷田貝さんの華麗な技を。
a0221457_0424977.jpg

a0221457_0375911.jpg
とにかくマスキングなしでいきなり塗ってしまうのです。はけを3本くらい常に持ち使い分けていきます。感動。
a0221457_0381468.jpg
プロの道具発見!
a0221457_0382849.jpg


私たちもこつこつ塗って行きます。
a0221457_044216.jpg
a0221457_0441590.jpg


今井君は、ドアノブをつけてくれたり、扉の開閉を調整してくれたり。さすがです。
しかも久しぶりに会えて楽しかった!ほんとにありがとう。ミュージックすごく期待してるよ。
a0221457_046153.jpg
a0221457_0461687.jpg



a0221457_048530.jpgこれは、foundの裏庭です。ここからグリーンがやってくる予定。








工事に関わってくれているみなさんの想いをのせて店が少しずつ成長していけるといいな。
オープン怖いけどちょー楽しみ!!!

9月18日(日)に決まりました。

皆さまも楽しみにしてください!!
[PR]
by dough-doughnuts | 2011-09-03 00:54 | お店作り | Comments(0)