ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぐるり市 無事終了しました。

昨日は寒い中、二荒山神社のぐるり市にお越しいただきありがとうございました!

たくさんのお客様に来ていただいて本当にうれしかったです。

しかし、あの寒い中、お待たせしちゃったり、まごまごしっちゃったところもあってすみませんでした。

もっともっと楽しんでもらえるよう次の機会があったらがんばりますね。

私たちは、今回もすごく楽しみました!!



朝からはりっきて店では仕込みです。しばらくすると久しぶりに朝焼けをパチリ。
a0221457_19401913.jpg


浅井さんが鬼仕込み中。
a0221457_1910752.jpg


a0221457_1912739.jpg


そして揚がってきました。

  
a0221457_19141621.jpg


今回の限定箱セットもどんどん作ります。
a0221457_191511100.jpg


いざ、二荒山へ。。
a0221457_1917268.jpg
a0221457_19174562.jpg

あみちゃんが接客中。ドーナツをもって登場しました!

今回の6個箱セットの中身。
a0221457_19193093.jpg


ドーナツラスクもありました。ヘルプのしょうちゃんありがとね。
a0221457_19224857.jpg


a0221457_19241750.jpg

全部ドーナツが売り切れてからの写真です、、正直途中で写真撮る余裕がありませんでした、、

これが二荒山神社。
a0221457_19264625.jpg


私の生まれ育った家は、ここから歩いて6,7分のところで、、かなりなじみの深い神社です。
まさかここでドーナツ屋さんやるなんて思わなかったな。

みなさん、オツカレサマデシタ。

ぐるり市ブログ
http://gururiichi.blog76.fc2.com/page-2.html
[PR]
by dough-doughnuts | 2011-11-28 19:31 | イベント | Comments(0)

ぐるり市 冬 明日です。

いよいよ明日は ぐるり市 です。

自信の新作ができました!! 今回は新作2品と定番4品の6個セットを販売します!

「とまと」 と 「クリスマススパイス」の2品。

「とまと」は生地にぐっと濃いトマトを練りこみ、さらに甘みと酸味が凝縮されたトマトキューブを加えてリングドーナツにしました。まわりにはシュガーをまぶして、イメージは、トマトに砂糖をふりかけて食べた懐かしい味。。
a0221457_1622516.jpg


そしてもうひとつの「クリスマススパイス」は、シナモン、クローブ、ナツメグ、カルダモンのスパイス生地にイチジク、レーズン、胡桃を巻き込んだ華やかなクリスマスの香りのドーナツです。ヒイラギの飾りつき。

これは12月3日から、クリスマスシーズンに登場します。

 6こ箱セット

 *ドーナツ (ゆず風味のクリームチーズ・胡桃)
 *プレーン
 *キナコ
 *オレンジチョコ (ココア生地にビターチョコ・オレンジピール)
 *とまと
 *クリスマススパイス

  合計1290円をぐるり市なので 1250円でご用意しました。

 限定80箱です。

 そのほかバラもありますよ。

 あと、ドーナツラスクも「黒蜜きなこ」・「コーヒー」・「ココナツ」の3種類あります。


張り切って準備しています。ぜひぜひお越しください。
[PR]
by dough-doughnuts | 2011-11-26 15:51 | イベント | Comments(0)

スタッフ募集しています。

気が付けば、今日でちょうどオープンして2ヶ月が過ぎました。

私の予想をはるかに上回るほどのお客様に来て頂いていて、本当に有難うございます。

まだまだ足りないところばかりですが、これからもよろしくお願いします。


そして、dough-doughnutsでは新たに一緒に働いてくれるスタッフを1名募集します。

詳しくは下記のとおりです。前向きにまじめに仕事に向き合える方よろしくお願いします。

○仕事内容   ドーナツの販売・カフェの接客・ドリンク製造・ドーナツ製造補助

○時  間   9:00~17:00(内5時間程度) 週2~3回

○ドーナツ・接客が好きな方
 販売・製造経験者優遇

担当:石田 028-637-2522

以上です。宜しくお願いします。

a0221457_22404017.jpg

[PR]
by dough-doughnuts | 2011-11-18 22:41 | お知らせ | Comments(0)

クリスマスリース

前回の連休で友人の住む黒磯に行ってきました。

玄関に飾ってあったリースがかわいくて「私もほしいっ」と言ってみたところ、
早速裏山を散策し、リース作りが始まりました。
a0221457_21504238.jpg


散策中
a0221457_21512412.jpg

a0221457_21514697.jpg

これ1本の蔓です。長かった。
a0221457_21521548.jpg

丸めると、、なかなか大きくなったね。
a0221457_21523454.jpg

葉っぱやバラの実を飾って、白い窓に掛けました。
a0221457_21551812.jpg
a0221457_21553330.jpg


緑が多い店内なのでなんだかなじんでしまっている。。もっと目立つと思ったが。

クリスマスはまだまだこれから。
[PR]
by dough-doughnuts | 2011-11-18 21:58 | お店作り | Comments(0)

黒リンゴ


ピンクのリンゴに対抗して、黒リンゴのドーナツを作りました。

紅玉をカラメリゼして煮た「カラメルリンゴ」です。
胡桃のあめがけを飾りに。
a0221457_21364210.jpg


中はこんなです。
a0221457_21373511.jpg


紅玉の酸味とカラメルの苦味と甘みがあいまって好きです。

そして、コーヒー味のドーナツもあります。

生地にコーヒーを混ぜて作ってます。コーヒーはこれ。
有機栽培のインスタントコーヒーなのですが、香りがとても良くてお湯入れて飲んでも
インスタントとは思えません。
a0221457_21403545.jpg


ひそかに人気の「コーヒーチョコ」中身は ヴァローナのエクストラビターチョコです。
a0221457_21414884.jpg


a0221457_21421892.jpg


そして、明日から新商品「コーヒーレーズン」も登場しますよ!!

実は、ブログで紹介してないドーナツもたくさんあるのでまた、写真とって紹介しますね。
[PR]
by dough-doughnuts | 2011-11-18 21:45 | ドーナツについて | Comments(0)

FNO レポート & 11月の営業予定

11月5日に行われた VOGUE FASHON'S NIGHT OUT のイベントで 原宿 ユナイテッドアローズ ウィメンズ館でケータリングをさせていただきました。その様子をちょっと。

a0221457_21163249.jpg


今回は友人のりさちゃん率いる「BROWN SOLT」と初コラボです。
りさちゃんが料理とドリンク、ドードーがドーナツを担当しました。

a0221457_21185418.jpg


a0221457_21191722.jpg
a0221457_2119379.jpg

a0221457_21195676.jpg

a0221457_21201973.jpg

a0221457_21204714.jpg
a0221457_21215331.jpg


会場では、ヴーヴクリコがじゃんじゃん空いて、とてもうらやましい限りでした。
お客さんになりたい、、。
オープン1月ちょっとでこんな経験させてもらいとっても楽しかったし、いろいろ学びもあった。
ユナイテッドアローズさんありがとうございました。

パーティーシーンでドーナツもありだね!!


そして、、

a0221457_21265474.jpg


もうすぐクリスマス。 dough-doughnutsでは、クリスマスシーズンをもっと盛り上げるドーナツを提案します。ご案内はまたあとで!!


そして、再度のご連絡でもうしわけないのですが、11月の営業日程に変更があります。

11月10日(木)休み (3日が祝日営業の代休です)
11月23日(水)通常営業 (祝日のため)
11月24日(木)休み (代休)

以上です。宜しくお願いします。

今年もあと少しですね~。思い残すことないように食べよう。
[PR]
by dough-doughnuts | 2011-11-07 21:33 | お知らせ | Comments(0)