ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

RUST made in England

姉たちが友人のジュエリーショップのグリーンの模様替えをするというので、一緒に手伝いがてら覗いてきました。ひっさしぶりに訪れたけれどやっぱり素敵なたたずまいです。

a0221457_21154389.jpg


a0221457_2127213.jpg


ロンドン在住のジュエリーデザイナー naoくん。メンズのジュエリー担当。
a0221457_2124555.jpg


レディースのジュエリー。
a0221457_21303732.jpg


姉も脚立に上って、
a0221457_213324.jpg


a0221457_2136360.jpg


店舗デザイン「Found」です。 

お店の名前は「Rust」。ジュエリーも素敵だけど二人のロンドンの暮らしを綴ったブログがまたまた素敵。
覗いていたら軽くトリップしてしまいました。。


前回おしらせした、ドーナツの味のスケジュールで一部間違いがありました。ごめんなさい。

変わり生地の「紅茶」は1/19~24 そして 次回は 2/9~14です。

今週は「抹茶生地」 抹茶キナコと抹茶あんです。よろしくお願いします!!
[PR]
by dough-doughnuts | 2012-01-29 21:42 | Comments(0)

minimini Market やります!!

a0221457_17293164.jpg


dough-doughnuts のお店の中で、小さな小さなマーケットをやります。

 
  2月4日(土) 10:00~15:00くらい

 中身はといいますと


○ 「Trunk books」 

とっても楽しくなる移動古本屋さんです。三上さんのこだわりのセレクトが詰まってます。絵本も持ってきてもらいます。
 
 
a0221457_17333153.jpg


○「Brisa」 

ソイビーン(大豆)から生まれた100%天然素材のナチュラルキャンドル屋さんです。
そのキャンドルは、石油系で作られたパラフィンキャンドルに比べ、すすや煙がでにくく、低音でゆっくりと燃えるため、香りを楽しむことができます。
今回はデザインも素敵なアロマキャンドルを持ってきてもらいます。

a0221457_173976.png


○「C.H.H」 ほんだ ちえ

シンプルで飽きのこないものつくりがコンセプト。日常生活に馴染むコットンやリネンの小物などを出展してもらう予定。ドードーのお店で使っているクッションを作ってもらったのが本田さん。
とっても布への愛着が伝わってきて素敵なものをを作られます。現在ロンドンに旅行中とのこと。もしかしてイギリス小物も現れるかもしれません

a0221457_1745471.jpg


そして、この日は スペシャルメニュー も作ります。

「ハートのドーナツ」 と 「ドーナツサバラン ショコラ」

それから、ずーとやりたかった 「玄米ご飯食パン」 も新登場します!!

さらにさらに、 お隣の 「ソザイソーザイ」 さんも特別にお店をオープンします。(たぶん11時から)

食パンにあうお惣菜なんか作ってくれるといううわさです。楽しみぃ。

ぜひぜひ遊びにいらしてください!!!
[PR]
by dough-doughnuts | 2012-01-21 17:54 | イベント | Comments(0)

紅  茶

またまた新しいドーナツのメニューができました。

「紅  茶」です。

a0221457_1785850.jpg


セイロンティーに茶葉と濃~く淹れたミルクティーで生地を作ります。
a0221457_1713686.jpg


中には、ドライイチジクを巻き込んで。
a0221457_17135796.jpg


イチジクの鉄っぽい感じとミルクティー合います。。
a0221457_17524247.jpg

ショーケースの中でも気になる存在。 名前は考えに考え敢えて紅茶に戻りました。。
今週の変わり生地ものです。

最近よくお客様から、「種類はいつもこんな感じですか??」と質問をいただきます。
現在はこんな感じでメニューを作っています。

定番は

    「ドーナッツ」 ゆず風味のクリームチーズ+胡桃
    「プレーン」 「きなこ」 「マロン」


サブ定番は
   
    「チョコクランベリー」ビターチョコとドライクランベリー
    「ゴマあんこ」

季節もの 今は、 (季節と気分で変えています)

    「メープルさつま」 メープルシロップ味のスイートポテト
    「にんじん○」 手作りのにんじんジャム
    「れもん」 無農薬レモンのグレーズ

変わり生地 今週は「紅茶」 1/19~24、次回の紅茶は2/9~14
    

*変わり生地は、 ココア生地・コーヒー生地・抹茶生地・そして今回の紅茶と4種類あります。
 休み明けの木曜始まりで1週間順番でおつくりしています。

週末限定

    「カスタード」

おかずドーナツ (季節により変更) 

    「きのこ」 3種類のきのこ+ドライトマト+モッツアレラチーズ
    「里芋レンコン」 カレー風味 クミンがアクセント
    「カマンベール」 カマンベールチーズがごろんと

しかし、衝撃的に作りたいものがあると変わってしまう恐れもあります(笑)

お電話いただけましたらご予約をお受けします。その際にメニューをお知らせできます。
お包みしてご用意しますのでお気軽にお電話ください。


さらにさらに、、valentine doughnutsも登場します!!

詳しくはまた今度案内します。
 
[PR]
by dough-doughnuts | 2012-01-20 17:36 | ドーナツについて | Comments(0)

れもんのドーナツ。

とっても爽やかなレモンに会いました。

a0221457_1433580.jpg


栃木で唯一の無農薬れもんが宇都宮の上三川で作られていると聞きました。
それがこれ。

東京にいたころ、国産の無農薬レモンは高嶺の花。

値段もすっごく高いし、期間も短くてあっという間になくなってしまうから、、。

この新鮮なれもんが身近にあり手ごろに手に入るなんてうれしい!

さっそく、れもんのドーナツを作りましょう。

a0221457_1493896.jpg


レモンのアイシングを作ってかけます。皮もおろして混ぜます。香りはすっごくフレッシュ。そしてまろやかな酸味。おいしい!!

a0221457_14112465.jpg


「れもん」 さっそく明日から。 3月くらいまでの限定商品です。


それから、お知らせがあります。

2月4日(土)にお店でミニミニマーケットやります!!

詳しくはまた次回ご案内しますね。楽しみに~。
[PR]
by dough-doughnuts | 2012-01-13 14:14 | ドーナツについて | Comments(0)

2012 スタートします!!

新年 あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。。

オープンしてからはじめて長いお休みをいただき、かなりのリフレッシュ!!

たくさん飲んで食べて、ぼーっとしたら今年やりたいことが次々とでてきて早速カレンダーに書き込んでみました。
休みの間にヒラメイタことなのでかなり自由。ドーナツ屋の概念は越えてます(笑)

カタチを変えてもいつか実現できたら楽しいと思います。

お正月休みに、久しぶりに「given」に行ってきました。

a0221457_14293310.jpg


商品は売れると常に入れ替えているのでいつ行ってもすごく新鮮。
a0221457_14311812.jpg


今回getしたのは、
a0221457_14325463.jpg

黒いエッフェル塔は、エッフェル塔のオープン時に売られていたものです。100年以上前!緑のは、1960年代。

今年はこのカレンダーで時を刻もうと思います。下にカレンダーがついている。
a0221457_14352386.jpg



2012 「dough-doughnuts」は明日 5日(木)10:00からスタートします!!

明日は新作「メープルさつま」を販売します。
a0221457_14372637.jpg

旬のサツマイモにメープルがやさしく香ります。
さつまのカタチも程よく残して。

では、明日から張り切ってお待ちしています。
[PR]
by dough-doughnuts | 2012-01-04 14:41 | ドーナツについて | Comments(0)