ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2つのカスタードspecial menu!

突然ですが、、明日(2/26) と 来週の土日(3/3,3/4)に人気のカスタードクリームを使ったspecial menuを2つ作ります!!

ひとつめは、旬のイチゴをたっぷり挟んだ 「いちごカスター」350円 イートインのみのメニューです。 ぜひ、カフェスペースでお召し上がりください。

a0221457_1658050.jpg


プレーンドーナツにカスタードクリームと新鮮いちごのシンプルな組み合わせが各々の個性を引き立てあってます。 栃木に戻ってイチゴの季節がきてからは、毎日当たり前のようにキッチンに苺がある状態。

いちごってほんとにかわいいし、みずみずしくてあまずっぱくておいしい。

いろいろな形で苺を楽しんでほしいなと思い突然はじめました。

もうひとつのメニューは 「キャラメルカスター 260円」

香ばしいカラメルが入ったカスタードクリーム。私の大好きなクリームです。

週末限定の「カスタード 250円」 早めに売切れてしまうことも多いので、今週・来週はいつもより多めに御用意してお待ちしています。。



そして、もうひとつご案内があります。

新たに、全粒粉を使った今までとはタイプの違う生地のドーナツを開発しています。

いまはまさに、イメージにぴったりあう全粒粉を探して試作をしているところです。

間にあえば、ホワイトデー向けのメニューを作ります。また進みしだいご案内します。。
[PR]
by dough-doughnuts | 2012-02-25 17:46 | ドーナツについて | Comments(0)

今週のドーナツ。 2/23~

今日は久しぶりの激しい雨。。 

お出かけするのはちょっと億劫だけど、このっしとりした感じ店にいるにはなかなかいいんです。
ぜひ、ドーナツとコーヒーでのんびりとした午後を。

そして今週も変わり生地のドーナツを紹介します。

今週は、オープン時から(オープン前のぐるり市から)の商品で「抹茶生地」です。

京都 の 宇治抹茶を使っていて、まじりっけなしの天然でこの鮮やかな みどり、、仕込んでいて毎回感動してしまいます。 抹茶は色といい、香りといい、保存も利くし日本を代表するすばらしい食材のひとつだと思います。

その抹茶を贅沢に使って、苦味も香りも前面に出して作りました。

a0221457_1263772.jpg


味は、2種類。 「抹茶あんこ」 220円 と 「抹茶キナコ」 180円
a0221457_12162994.jpg
a0221457_12193120.jpg

あんは、程よく粒をのこしたつぶし餡。生地との相性がいい上品な甘さです。

a0221457_1312166.jpg


抹茶キナコ の 黄な粉は、栃木県佐野で作られているこがし黄な粉を使っています。
関東ではなじみが薄いですが、深入りの大豆のかおりがとても香ばしくて美味しいんです。

他のラインナップは先週と同じです。

抹茶ドーナツのグリーンを感じて、もうすぐ訪れる春を想像しましょう!

ブログ書いてる間に、晴れ間が、、
[PR]
by dough-doughnuts | 2012-02-23 12:52 | ドーナツについて | Comments(2)

今週のドーナツ。

ハートドーナツのご予約たくさんいただきありがとうございました。今年のバレンタインはとっても楽しみました!
a0221457_1228582.jpg


バレンタインも終わり、気持ちも新たに今週のドーナツをお知らせします。

今週の変わり生地は「コーヒー」。 休み明けの木曜から次の週の火曜までが1週間のメニューです。

以前も紹介しましたが、オーガニックのインスタントコーヒーを練りこんだ、薫り高くほろ苦い生地です。

今日は、ヴァローナのビターチョコを中に入れた「コーヒーチョコ」200円 をお出ししています。

a0221457_11355242.jpg


a0221457_11482926.jpg


*プレーン 150円
*キナコ   180円
*ドーナッツ(クリームチーズ) 230円
*れもん  180円
*マロン  150円
*メープルさつま 230円
*にんじん○ 230円
*コーヒーチョコ 200円

*きのこ 280円
*カマンベール 280円
*里芋レンコン 250円

今日はとても寒いですが、勇気をだして店まで足を運んでね!!

a0221457_12132792.jpg

[PR]
by dough-doughnuts | 2012-02-16 11:31 | ドーナツについて | Comments(0)

今日のドーナツ。。

ハートドーナツ出揃いました。

今日のショーケース。

a0221457_1228449.jpg


a0221457_12484151.jpg


今日のラインナップは、

*ドーナッツ 230円(ゆず風味のクリームチーズ)
○プレーン  150円
○キナコ   180円
○れもん   180円
*メープルさつま       230円
○ハートドーナツ イチゴ   240円
○ハートドーナツ オレンジ  260円(ココア生地+オレンジピール+チョココーティング)
○ハートドーナツ くるみ    260円(ココア生地+くるみダイス+チョココーティング)
○紅茶 220円

*きのこ     280円
*里芋レンコン 250円
*カマンベール 280円

○のしるしのものは全部ハート型です。

土日は、カスタードクリームもあります。
a0221457_12594746.jpg


プラス20円でバレンタインパッケージも承ります。
お気軽にお電話でご予約ください!! 028-637-2522

a0221457_12581450.jpg



窓ガラスには、チョコでハートのラクガキしちゃいました。
近づくと甘いにおいが漂ってきますよ。。


a0221457_22232574.jpg


a0221457_1365866.jpg

[PR]
by dough-doughnuts | 2012-02-10 13:19 | ドーナツについて | Comments(1)

ハート ハート ハート のバレンタイン

またまたハートのドーナツを作りました。

これがめちゃめちゃかわいくて私がかなりはまっています。

「ハートドーナツ」 イチゴ 240円
a0221457_19124748.jpg


幼い子供のころ大好きだったうさぎのぬいぐるみを思い起こさせるような愛らしさ。。

中身は、ドライストロベリーとホワイトチョコ。

a0221457_19173435.jpg


出来上がりの中身は、甘酸っぱいバレンタインの味。

a0221457_19201648.jpg


そしてそして プレーン も キナコ も れもん も全部 ハート のドーナツになるんです。
まだ私も見てないのでどうなるのか~。楽しみ。。
2月10日(金)~14日(日)まで!!
[PR]
by dough-doughnuts | 2012-02-07 19:23 | ドーナツについて | Comments(0)

バレンタインもドーナツで。

Valentine 2012

dough-doughnutsはハートのバレンタインドーナツを2種作ります。

a0221457_16341521.jpg


左が 「ハートドーナツ くるみ」 260円  フランス産ヴァローナのココアをたっぷりと使ったほろ苦い生地に細かく刻んだ胡桃がアクセント。

右が 「ハートドーナツ オレンジ」 260円 こちらは、ココア生地にオレンジピールがで入ってます。

そして、バレンタインのパッケージもあります。プラス20円で。
数に限りがありますのでお電話でご予約いただけましたら包んでご用意できます。
028-637-2522
a0221457_16414893.jpg


2月10日~14日の5日間限定!
さらにさらにここだけの話ですが、この期間のみ他のドーナツもハート型に変身しちゃいます。
どんなショーケースになるのか私も楽しみ~。。

a0221457_16534598.jpg

[PR]
by dough-doughnuts | 2012-02-06 16:55 | ドーナツについて | Comments(0)

minimini Market の様子。

今日はお天気もよくて、たっくさんのお客様にいらしていただけました。
ありがとうございました!! 普段よりもゆったりとお店の中を楽しんでもらえるのはほんとにうれしいです。

a0221457_20334740.jpg


a0221457_20365456.jpg

玄米ごはんのコッペパン。1個100円
a0221457_20401622.jpg

ハートのチョコドーナツ 「オレンジ」と「くるみ」
a0221457_20472024.jpg

「Trunk books」 三上さんのセレクトにはまってしまい前日の準備が夜遅くなってしまったたのはこのせいです。3冊get! 仕掛け絵本もかわいい。
a0221457_2050544.jpg

「Brisa」 大豆生まれの100%天然素材のキャンドル。香りがすごくいい。融点もひくく解けても熱くならないので、解けたものをそのままクリームのようにかかとや手につけてもいいんだって。すごくない~。もちろん購入!しかも職人さんの手作り。
a0221457_2056016.jpg

「C.H.H」ほんださんの作品。布への愛が伝わるやさしいものでした。接客もありがとう!!
a0221457_2162418.jpg

a0221457_2158523.jpg


そして、私の私物です。
a0221457_21101426.jpg


今回は小さな小さなマーケットだったけど、イトシイモノたちに囲まれているととってもテンションあがるなあ。
またここで、たくさんのものに出会ってみたい。そしてみなさんにもよろこんでもらえたらサイコー。

スタッフのみんなお疲れ様でした。またやるのでよろしくね。。

a0221457_21353267.jpg

[PR]
by dough-doughnuts | 2012-02-04 21:13 | イベント | Comments(2)

minimini Market 明日です。

とうとう明日になりました。minimini Marketの準備の様子をちょっとお知らせします!!

まずは「C.H.H」ほんださんの布小物。
a0221457_131547.jpg

アンティークの布をあしらったティッシュケースやペンケース、バックインバック。
大振りのバックやエプロンもあります。仕上げがとても細やかで温かみのある作品です。
今回はマーケットなので400円から買えるものもあります!

そして、「玄米ご飯食パン」
卵と牛乳を使わず、有機豆乳と炊いた玄米ご飯を生地に練りこんだパンです。
a0221457_13104157.jpg


コッペパンもつくりました。玄米ご飯のプチプチとした食感と素朴な甘みが特徴。
a0221457_13225524.jpg


お隣さんの「ソザイソーザイ」さんの具を挟んでサンドイッチにしてもgood!
これは、塩焼き豚のホワイトソースです。普段お休みの土曜日に特別オープンしてくれます。11時ころから。
a0221457_1326317.jpg


そしてそして、 「ハートのチョコドーナツ」 オレンジピール と くるみ の2種類です。
a0221457_13284546.jpg

仕上げるとこうなります。4日限定先行販売。 10日から14日にバレンタインドーナツとして販売します。
a0221457_13353315.jpg


予定していた「ドーナツサバラン ショコラ」ですが、今回は中止になりました。
イートインスペースが狭くなってしまったので。次の機会におつくりします。すごく美味しかったよ。

「Trunk books」さんと「Brisa」さんは今日の夕方納入予定。

明日は暖かくなるみたいだし、たくさんのお客さまに会えるといいな。
[PR]
by dough-doughnuts | 2012-02-03 13:48 | イベント | Comments(0)