ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマスプレゼントにリースはいかが?!!

dough-doughnutsの店内は、水曜日のお休みで一気にクリスマスモードに変身です。
a0221457_22562982.jpg


今年も大きな白い窓に大きなリースを作りに行ってきました!
まずは、裏山で飾りの枝を取りに行って、、この日はとっても風が強かったのでアトリエで作成開始。
a0221457_22584541.jpg

a0221457_2305588.jpg


そもそもドードーのお店を作る前の解体から手伝ってくれたカオリン。もともとアートの勉強もしていてなんでも作れちゃいます。今回のリースは、いろいろなハーブやお花、実のドライフラワーをオーナメントに付けましたが、それも全部カオリンの手作り。花を育てるところからです。特にきれいな飾りのつぼみはこの青く咲いてた二ゲラです。
a0221457_2363076.jpg
a0221457_2363320.jpg


そうそう、カオリンの庭にはこんなに花が咲いていた。
a0221457_237941.jpg


そしてお願いして作ってもらったたくさんのリース達。これ全部オリジナル。一つ一つ全部違います。
オレガノ、タイム、ラベンダーなどのハーブが付いたリースはほんのりいい香り。
a0221457_23125243.jpg


今週末の1日(土曜)から dough-doughnutsの店内で販売しちゃうことにしました。

大きさもミニミニサイズやドアに合うものなどいろいろあります。
ホームパーティのお呼ばれにドーナツとリースのお土産なんていかがですか?

お値段も800円から2000円台までとお手頃にしちゃいます。早いもの勝ちですよ。たとえばこんな感じ。。

a0221457_23145443.jpg

a0221457_23153462.jpg

a0221457_23161594.jpg



その他にもドードーナツではクリスマスシーズンをワクワクさせることをいろいろ用意しています。

次々と案内していきますね。
年に一度のこのシーズン。愛する家族や恋人・友達に気持ちを込めたクリスマスプレゼントをさりげなくあげるのっていいなぁと思います。。
[PR]
by dough-doughnuts | 2012-11-28 23:21 | お知らせ | Comments(0)

ドードーナツのクリスマス!!!!

もう雪が降るかと思うくらい寒くなってきましたね。
やっとクリスマス気分が芽生えてきました。

ドードーナツも12月からクリスマスモードに突入します!!

12月1日(土)からはクリスマスシーズン限定ドーナツの登場!

「クリスマススパイス」 250円と 「雪だるま」250円 です。

a0221457_16281225.jpg


「クリスマススパイス」は4種類のミックススパイスとくるみ・ドライイチジク・レーズンが入った贅沢なドーナツ。
表面にはスライスアーモンドの飾りでリースに見立てています。
ヨーロッパでクリスマスに食べるお菓子のシュトーレンのようなイメージ。

a0221457_16322232.jpg


「雪だるま」は、お腹の中にビターチョコレートが入り、表面にはココナッツが。クリスマスのビジュアル系です。

こちらは2つとも25日までの限定販売です。

さらに、イートインメニューもスペシャルメニューに変更します!

「ドーナツパフェ -クリスマス-」 780円 も登場。12月1日~

a0221457_16502975.jpg


クリスマスツリーのイメージのゴージャスパフェです。
ジェラートは引き続きサンタルチアさんの手作りジェラート。チョコレート・ミルク・ピスタチオの3種類。
ドーナツと栗、フランボが中に入り、」上にはミニモンブランとドーナツラスクが乗ってます。


「カラメルリンゴカスター チョコレートアイス添え」 580円。
焦がしたきび糖で作った紅玉りんごのソテーとカスタードの絶妙なハーモニー。
チョコチョコチップのジェラート添え。

a0221457_17201844.jpg



さらに 12月8日からは 「クリスマスセット」も始まります。

詳細はまたご案内しますね。。
[PR]
by dough-doughnuts | 2012-11-26 17:33 | ドーナツについて | Comments(0)

cafeメニューがパワーアップします!! vol.3 LUNCH

さてさて、ランチがスタートしました。

今日はサンドの中身を詳しくお知らせします!

初日の写真。テーマは野菜のブーケです。

a0221457_19233211.jpg


カブのポタージュとお好きなお飲み物がセット。平日12:00~14:00です。
a0221457_1922516.jpg


ベジファームから届いたオーガニック野菜たち、新鮮!レッドカラシナがいいアクセント。
a0221457_19255059.jpg

これだけですでにブーケ。
a0221457_1926274.jpg


サンドの決め手は、ひよこ豆のスパイシーコロッケと3種のソースです。
a0221457_19274578.jpg


たまねぎドレッシングとゴマヨーグルトソースとホットソース。

ゴマヨーグルトはレモンも入ってて美容と健康に効果バッチリ。ホットソースはかなり辛いけど。
この3つのソースのバランスでたくさんのお野菜も美味しく食べれちゃいます。

すべてを受け止めるピタパン。全粒粉を加えてうまみおプラス。
a0221457_19325468.jpg

ぜひぜひ、お試しください。

さて、ドーナツも季節の新メニューが登場してますよ。

「カラメルりんご」 230円
a0221457_1937553.jpg

焦がしたきび糖で紅玉りんごを煮た、タルトタタンが中に入ってるようなかんじ。カッテージチーズでコクと酸味っをプラスして。冬の人気メニューです。

a0221457_19395952.jpg



さらに、お知らせです。

11月12日(月)が都合によりお休みします。かわりに14日(水)営業します。

よろしくお願いします。。
[PR]
by dough-doughnuts | 2012-11-06 19:44 | cafe メニュー | Comments(2)

cafeメニューがパワーアップします!! vol.2 LUNCH

来週の月曜日、5日よりランチ始めます!!!!

○ 12:00~14:00(ラストオーダー) 平日のみ。

中身は、

『ファラフェルサンドランチ』 1種類のみから始めます。

a0221457_1932297.jpg


ファラフェルサンドとは、イスラエルの料理でひよこ豆のミンチをスパイスの効かせたコロッケのようなもの。
お豆がホクホクして、独特のスパイシーと合わさり今まで食べたことのないようなおいしさです。
私が初めて食べたのは、4度めくらいのパリ旅の途中で、、移民が多いマレ地区にはたくさんのファラフェルサンドショップがあって、どっかり大きいサンドを食べながら公園で過ごしたりしている人がいっぱい。
薄いピタパンにたっぷりのお野菜とあげたてのファラフェルとソース。なんだかとっても食べたくなってしまい、ランチにしてしまいました。 マレはこんな風。
a0221457_19112434.jpg
a0221457_19115227.jpg


今回は、ベジファームのオーガニック野菜をメインにタップり使って。


○ 季節のスープ+お好きなお飲み物   セットで 900円。

ちなみにスープは、カブのポタージュ。もちろん手作りです。

数量限定で行います。

よろしくおねがいしま~す!!

 
[PR]
by dough-doughnuts | 2012-11-03 19:16 | cafe メニュー | Comments(0)