ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新しいドーナツとGW営業予定

一気に暖かくなり、お庭のグリーンたちもグングン成長しています。特にツルバラは元気で早くもたくさんのつぼみをつけ始めました。
毎日見てはパワーチャージする日々です。

さて、明日の土曜日から新しいドーナツたちも登場します!!

まずは、水玉模様のかわいいやつ「バナモン」230yen
シナモンクリームチーズに自家製セミドライバナナを巻き込んで。
a0221457_20052417.jpg


a0221457_20051677.jpg

「シシリー」230yen
イタリア産レモンチェロ(檸檬の皮で作られたリキュール)でマリネしたレモンピールが入った生地をホワイトチョコレートでコーティング、上にはシシリー産ピスタチオとレモンピールのシロップにをのせました。レモンのさわやかな酸味とホワイトチョコが優しくマッチ。鮮やかなシシリーをイメージしてみました
a0221457_20053007.jpg
a0221457_20051226.jpg
そして久しぶりの復活「にんじん」230yen
くせやあくが少なく甘みの強い『春にんじん』を使って自家製ジャムを造ります。
くせを和らげ、コクをだすため少しだけカッテージチーズをプラス。
これ1個で1/4本のにんじんがとれちゃう栄養満点、ビビットオレンジで元気も出ちゃうドーナツです。
a0221457_20052108.jpg
a0221457_20051925.jpg
「ドーナツ パフェ」も来週木曜からリニューアル!
「ドーナツ パフェ オレンジ」が登場します。
みずみずしいミネオラオレンジとサンタルチアさんの塩キャラメルジェラード!プレーンドーナツのデザートです。
アクセントは、間に入ったザクザクのクランブルと自家製オレンジとミントのコンフィチール。とにかくトロットとろけるキャラメルソースの入ったジェラードが美味しいんです!
a0221457_20173059.jpg
大人気でした「ドーナツパフェ いちご」は残りわずか。まだの方は早めにgo~。


「日光天然のかき氷」は5月2日からスタートの予定です!!


GWの営業予定
4月28日(火)~5月6日(水)まで休まず営業
5月7日(木)代休



[PR]
by dough-doughnuts | 2015-04-17 20:41 | ドーナツについて | Comments(0)

「ユメドーナツ イラストコンテスト」イラスト募集中です!

今年もこんなドーナツ食べたいなぁ あったらおもしろいなぁ という願いを叶えちゃうこの企画

「ユメドーナツ」イラストコンテスト
作品募集しています。店頭またはホームオーページからダウンロードできる応募用紙で応募してくださいね。
大賞のイラストはゴールデンウィークの4.5.6日の3日間に商品としてショーケースに並べます。


去年の様子は、
a0221457_2249122.jpg

a0221457_22501899.jpg
a0221457_22502980.jpg

たくさんの想いが詰まったイラストに囲まれて幸せな店内でした。



作品のご応募どうぞよろしくお願いします!!
[PR]
by dough-doughnuts | 2015-04-16 23:04 | イベント | Comments(0)

明日の満月バー 予定通り決行します!

明日の満月バー見事に奇跡の晴れ予報!! 予定通りに19:30より決行いたします。

しかも満月の皆既月食なのです。21時時ころに12分の天体ショーをゆっくりワインを飲みながらみんなで眺めましょう♪
次は2018年まで日本では見えないそうです。

a0221457_15332840.jpg


満月が現れた時には、、伊澤商店祭り恒例の(?)「太陽サンキュ~」ならぬ「満月サンキュ~~」という秀さんの雄叫びが聴けるかもしれません!!合図にみんなで一緒にカンパイしちゃいましょうよ。
a0221457_15333634.jpg
当日のメニューは、パスタ以外はテイクアウトも可能です。お気軽にどうぞ。
外にもお席をお作りします。夜は涼しいかもしれませんので上着があったらベストかと。

そして、ロゼワインの会に合わせてバラのカタチのパンが登場します。一本杉農園のオーガニック小麦と天然酵母で作ったプレーンなパン「rose ロゼ」 1個200円。旨み、甘み,エグミ、苦みのいろんな味が詰まったパン、ワイン、お料理と共にお召し上がりくださいませ。
a0221457_15335085.jpg
伊澤シェフの渾身の料理群の中には「ローストビーフ 桜の花のソース」もあります。お皿の上で桜が見せます。バラに桜、、ちょっとしゃれたお花見も満月バーでは可能です。

さあ 待ちきれない明日の夜が。どのロゼワインに恋をしちゃいましょうか?!
a0221457_15342525.jpg
a0221457_15341871.jpg
date 2015.4.4(sat)
open 19:30~22:30(LO) 
place dough-doughnuts



[PR]
by dough-doughnuts | 2015-04-03 15:53 | 満月バー | Comments(0)