人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

解体 初日!

解体 初日!_a0221457_1824129.jpg

前日の余裕なわたし。

解体 初日!_a0221457_19463114.jpg
解体 初日!_a0221457_19581335.jpg今回の解体は、2店舗だった店の壁を壊して1つにし、ほとんどスケルトンにしていきます。
向かって右が(角の店)は、焼き鳥屋さん、左のカウンターがある店は小料理屋さん(?)でした。


さあ解体開始!高校の同級生のかおりんと旦那さまが工事を手伝ってくれてます。
(あっ、手伝ってるのは私でメインでやってもらってます。)ほんとにほんとに感謝です!!!

解体 初日!_a0221457_203055.jpg

まずは2店舗を隔てているこの壁を壊します。のぶさんたくましいです。
解体 初日!_a0221457_206129.jpg

そして、抜けた。
解体 初日!_a0221457_2083681.jpg
かおりんは建築畑で仕事をしていたので、ステンレス剥がしたり構造確かめたりしててきぱきとこなしていきます。かっこいい。私はひたすらごみ集めと分別です。
解体 初日!_a0221457_20101530.jpg


今日の超難所だったカウンター。20年前に作られた物らしく、太い釘が乱打されていてかなり頑丈。気づけば今日ほとんどインパクト使ってない。。全部釘で打ってあるんです!
解体 初日!_a0221457_20173089.jpg

壊れた。
解体 初日!_a0221457_20163410.jpg

1つになると結構広い。いい感じじゃない。楽しい店のイメージ広がってくるし。
解体 初日!_a0221457_2023581.jpg

そして瓦礫の山。作るのも大変だけど、壊すのはもっと大変。ごみもでるし。なるべく無駄になることしたくないなぁ。  

かおりん、のぶさんほんとにお疲れ様。明日もよろしくお願いします。
明日は協力な助っ人が登場する予定。すごく期待してます。
by dough-doughnuts | 2011-08-03 20:28 | お店作り
<< 解体 2日目 ぐるり市 >>