人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

床 剥がし。

さて、今日は朝からゴミを一掃し、気分も新たに作業に向かいます。

まず、スケルトンになった物件の寸法を今一度計測してもらい、厨房機器の配置の確認をしました。
今まで壁があり想像でやっていたのでかなりイメージが摑みやすくなった。

そして、明日は施工チームのミーティングを行うので、床はそこで最終決定をしよう!ということで打ち合わせを終了したものの、、
でも床はやっぱり剥がすしかないんじゃない、、と思い立ったら止まらなくて、、
早速、道具を買ってきて取り掛かってしまいました!

まずは、経験者のレクチャーを受ける。
床 剥がし。_a0221457_23215740.jpg


クッションフロアが2枚重ねで貼ってある。1枚目はすぐに剥がせたけど、2枚目はコツが必要。残った接着剤と紙(?)がなかなかしぶとい。
床 剥がし。_a0221457_2326761.jpg


こりゃ先がながいわ。。
床 剥がし。_a0221457_23265753.jpg

なんとそこへ、思いがけない助っ人登場!引っ張る、引っ張る、剥がす。あっという間に。
床 剥がし。_a0221457_2329413.jpg


今日はここまで。思いのほか進んだよ。「ビルススタジオ」ありがとう!!
私は早くも腰にきてしまった。これ噂どおり手ごわいかも。
床 剥がし。_a0221457_23304752.jpg


夜のお店。雰囲気結構いい。カウンター作ってビオワインの立ち飲みとかやりたいな。
って言うかのみに来たいな。月1とかでやってもいいよね。ねっ。
床 剥がし。_a0221457_2338321.jpg


いやいやまだまだ、床はがし逆サイドも残ってるし~。まずはこれだ。本気でヘルプ大募集中!!
床 剥がし。_a0221457_23343139.jpg

by dough-doughnuts | 2011-08-08 23:42 | お店作り
<< 床 剥がし終了! dough-doughnuts >>