人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

扉が戻ってきました。

先日建具屋さんに加工をお願いしていた扉が戻ってきました。
扉が戻ってきました。_a0221457_19465658.jpg

正面の入り口につける両開きの白い扉と、角につけるグレーの扉です。
この扉は両方イギリスとフランスで中庭につながる扉の役目だったので基本的に中から外に押して入るタイプです。
扉が戻ってきました。_a0221457_19474157.jpg

これを、外から中にはいれてドアの重なる順番がどちらからでもいいように加工してもらいました。(通常左、右と順番に閉めている)しかも、ドアノブとラッチを換えて使えるように。鍵もつけます。

扉が戻ってきました。_a0221457_19381414.jpg加工前がこれ。

ドアの握りも日本人向けにやや低い位置になりました。職人技ですね。。この扉オーラあります!

壁も建ってだんだんカタチになってきました。
扉が戻ってきました。_a0221457_19482985.jpg


そしてお知らせがあります!!!!

8月27日(土)18:00~22:00 Night gallery vol.7 で出張販売させていただきます。

 gallery padparadscha さんの店頭です。
 ご存知の方も多いと思いますが、一夜限りのキャンドルの灯りの中のギャラリー。
 パパラチアさんでは 国分佳代さんの展示があるそうでブログで見たらとても素敵でした。
 実際に拝見するのが楽しみです。

 そして dough-doughnutsは 7種類のドーナツを販売する予定です。
 抹茶生地や桃ジャム入り、シシリー産のピスタチオクリームなど新作ばかり。
 ぜひぜひぶらっと遊びにいらしてください。私も作るのが楽しみだなぁ~。

 http://nightgallery.padparadscha.jp/  
by dough-doughnuts | 2011-08-24 19:58 | お店作り
<< ぞくぞく新キャラ登場! 大工さんが入ると、 >>