人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

リンゴ

4日くらい前、夜10時ころリンゴを見ていたらあまりに可愛くて、突然仕込みをはじめした。

リンゴ_a0221457_2225682.jpg

バターとお砂糖に皮を加えてピンクにソテーしよう!

リンゴ_a0221457_222774.jpg


水を加えずリンゴの水分だけでソテーしていきます。
仕上げはカルヴァドス。
リンゴ_a0221457_2251532.jpg


ドーナツの中身はこんな感じ。カッテージチーズでコクをプラス。甘酸っぱくて懐かしい味。

リンゴ_a0221457_2265561.jpg


今回は北海道 余市産の「茜」を使いました。リンゴドーナツはしばらく続けます。

最近、折角ご来店いただいたのにドーナツが売り切れていたり品薄になってしまうことがあります。
 
よく、「何時頃がたくさんありますか?」と質問を頂きます。ありがとうございます。

実は、ドーナツは出来るだけ揚げたてを召し上がって頂きたいので、こまめに作って揚げてを繰り返しています。なくなってしまったときは、たまたまたくさん買っていただいたときで、その後も作り続けているので、大体10分から20分後には次々に揚げたてをご用意できるようにしています。

夕方でもタイミングによっては、たくさんご用意していますので宜しくオネガイシマス。

あと、おかずドーナツはお昼にあわせて毎日11時30分過ぎ頃揚げています!



最近の私のお気に入りは、この絵本。

リンゴ_a0221457_22144074.jpg


キッチンから見える位置において覗いては微笑んでます。なんかつぼ。
日本語訳されてるらしいんだけど、知ってますか?

来週末あたりからはかぼちゃのドーナツ登場するな。きっと。
by dough-doughnuts | 2011-10-18 22:18 | ドーナツについて
<< 11月のイベント参加と営業日程 おかずドーナツ >>