人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

今週のドーナツ。 2/23~

今日は久しぶりの激しい雨。。 

お出かけするのはちょっと億劫だけど、このっしとりした感じ店にいるにはなかなかいいんです。
ぜひ、ドーナツとコーヒーでのんびりとした午後を。

そして今週も変わり生地のドーナツを紹介します。

今週は、オープン時から(オープン前のぐるり市から)の商品で「抹茶生地」です。

京都 の 宇治抹茶を使っていて、まじりっけなしの天然でこの鮮やかな みどり、、仕込んでいて毎回感動してしまいます。 抹茶は色といい、香りといい、保存も利くし日本を代表するすばらしい食材のひとつだと思います。

その抹茶を贅沢に使って、苦味も香りも前面に出して作りました。

今週のドーナツ。 2/23~_a0221457_1263772.jpg


味は、2種類。 「抹茶あんこ」 220円 と 「抹茶キナコ」 180円
今週のドーナツ。 2/23~_a0221457_12162994.jpg
今週のドーナツ。 2/23~_a0221457_12193120.jpg

あんは、程よく粒をのこしたつぶし餡。生地との相性がいい上品な甘さです。

今週のドーナツ。 2/23~_a0221457_1312166.jpg


抹茶キナコ の 黄な粉は、栃木県佐野で作られているこがし黄な粉を使っています。
関東ではなじみが薄いですが、深入りの大豆のかおりがとても香ばしくて美味しいんです。

他のラインナップは先週と同じです。

抹茶ドーナツのグリーンを感じて、もうすぐ訪れる春を想像しましょう!

ブログ書いてる間に、晴れ間が、、
by dough-doughnuts | 2012-02-23 12:52 | ドーナツについて
<< 2つのカスタードspecial... 今週のドーナツ。 >>