人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

春の新ドーナツ登場しています!

すっかり日が伸びてきて、夕方に外で飲みたくなるくらいの陽気になってきましたね。
私にとっては、夕方に飲みたくってきたら初夏が近づいてきたサインです。

サクラの季節も終わり、ドーナツたちも新しいメニューが登場しています!!

まずは、 「バナモン」230yen

春の新ドーナツ登場しています!_a0221457_17412135.jpg


手作りセミドライバナナとシナモンクリームチーズが輪の中にぐるっと入ってます。
春の新ドーナツ登場しています!_a0221457_1742454.jpg


ドライバナナやバナナチップなども考えましたがやわらかい生地との相性がしっくりこないので、、
作ることに。 今回はエクアドルにある日本人向けの田辺農園さんのバナナで。
春の新ドーナツ登場しています!_a0221457_17433735.jpg

味が凝縮されて、しっとりとやわらかい状態を目指して。 なかなか難しいです。

そして仕上げは少し攻めのドット柄で。
春の新ドーナツ登場しています!_a0221457_17483565.jpg


「オレンジ」190yen
春の新ドーナツ登場しています!_a0221457_17502098.jpg

グランマルニエで軽くマリネしたオレンジピール入り。周りにはスライスアーモンドで香ばしさをプラス。

「ハニーファッション」180yen
春の新ドーナツ登場しています!_a0221457_17542990.jpg

オーガニック全粒粉を使ったさっくりタイプの生地にくせがなく上品な香りのアカシアの蜂蜜をメインにレモンとミントのアイシングでさわやかに仕上げました。
宇都宮産のレモンの時期は終わり、愛媛のレモンになりまりました。これまた丸々と大きく美味しそうです。
春の新ドーナツ登場しています!_a0221457_1813964.jpg


たっぷりの日差しが入る店内は、エアコンも必要なく窓からの風が心地良いとっても良い季節です。
カフェラテや和紅茶と共にぜひまったりと過ごして欲しいですよ。


余談ですが、新メニューの「バナモン」は新メンバーももちゃんからのバナナのドーナツぜったいおいしいっという発言から生まれました。そしてネーミングも。私はあまりに身近ゆえか思いつかなかったでしょう。

そして昨日しずちゃんがチョイスしたおはな。
春の新ドーナツ登場しています!_a0221457_18524635.jpg

とてもかわいらしい組み合わせでこれもきっと私は選ばないでしょう。

人の影響を受けて発想が浮かんだり結果が変わってくるのって面白くて大好きです!

かのニーチェ先輩も「自分の行動は世界に響いている」と言っています。
人は必ず見たもの感じたものに影響を受けていると。

dough-doughnutsも世界にいい影響をたくさん轟かせることを妄想しつつ明日もドーナツ作ります。。
by dough-doughnuts | 2013-04-19 19:02
<< GWの営業日程 と かき氷 と... 天然氷のかき氷 GWからはじめ... >>