人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

GWの営業日程 と かき氷 と 新ドーナツ。。

なんだか肌寒い日が続きますが、、今週末からはゴールデンウィークがはじまっちゃいますね!!

ドードーナツでは新メニューをそろえて張り切ってオープンします。

ちなみ に営業予定は下記のとおりです。ご来店おまちしています。


      4月27日(土)~29日(月) 通常営業
      4月30日(火)代休
      5月1日(水)~5日(日) 通常営業
      5月6日(月) ぐるり市 出店のためお休み
      5月7日(火)8日(水) お休み 

さてさて、このところドーナツの新作が続いています。「バナモン」、「オレンジ」、「ハニーファッション」そして勢いづいてまたまた新人登場です。しかも大型。その名も、、

「トリプル塩ショコラ」220yen

GWの営業日程 と かき氷 と 新ドーナツ。。_a0221457_21265610.jpg

このドーナツの主役は 塩 です。
GWの営業日程 と かき氷 と 新ドーナツ。。_a0221457_21293686.jpg

宝石のようなきれいな輝き。イギリス マルドンのシーソルト。
海水のみを原料として伝統の平釜製法で作られた塩。なんときれいなピラミッド型の結晶なんです。
サクサクした食感でしおっからさがまったくなくまろやかな旨み。
引きたてる脇役はフランス ヴァローナ社のココアをたっぷり使った生地に中に入ったヴァローナのエクストラビターチョコ、ダメ押しのコーティングもビターのトリプルチョコです。
GWの営業日程 と かき氷 と 新ドーナツ。。_a0221457_2138243.jpg

結果、引き立つのはたった6粒の塩の旨みです。 私の中ではかなりのヒット作。
GWの営業日程 と かき氷 と 新ドーナツ。。_a0221457_21395411.jpg

発案そして試作をするしずちゃんと見守る3人。。


そして、とうとうこの時期が、、

日光天然のかき氷 今年もはじめます。

4月27日(土) 12:00~17:30(ラストオーダー)です。
ゴールデンウィーク中の営業日は全営業日行います。
5月は土、日のみのメニューになります。6月か7月に気温と相談しながら平日もスタートする予定です。

ゴールデンウィーク中は「ドーナツパフェ」「いちごカスター」のイートインデザートはお休みさせていただきます。ドリンクは通常メニューでご用意しています。

かき氷は、悩んだ末今年は難しくて敢えて避けていた「いちご」に挑戦しました。
だって苺はやっぱりフレッシュが一番美味しいんだもん。フレッシュな苺の美味しさにどこまで迫れるかがテーマです。
スタートのメニューは「生いちご」new「宇治抹茶」「はちみつ檸檬」「有機黒蜜」です。
詳しくはまた。。
とにかく暑っいgwをたのみます~~。。








        
        
by dough-doughnuts | 2013-04-24 21:58 | お知らせ
<< いよいよ明日はぐるり市♪ 春の新ドーナツ登場しています! >>