人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

日光天然のかき氷 31日(土)からスタート!!

いきなりの真夏モード突入ですね。
でも湿気がなく空気がさわやかなこの季節を存分に楽しみたいもの。


「日光天然かき氷」 今年も始まります。5月31日(土)から。。

日光の清らかな水と厳しい寒さから長い時間をかけて作られた天然氷は固くて溶けにくく、薄く削るとふっわふっわの口触り。

dugh-doughnutsのオリジナルシロップ、今年は4種類からスタートします。

「生いちご」680yen
生のイチゴをたっぷり使ったフレッシュなソース。そこにはプルンとミルクプリンが隠れています。
日光天然のかき氷 31日(土)からスタート!!_a0221457_20375146.jpg

「宇治抹茶」 600yen
日光天然のかき氷 31日(土)からスタート!!_a0221457_20384073.jpg

「はちみつ檸檬」 600yen
日光天然のかき氷 31日(土)からスタート!!_a0221457_20384524.jpg

[有機黒蜜」 600yen
日光天然のかき氷 31日(土)からスタート!!_a0221457_2039168.jpg

トッピングは練乳・小豆・ミルクジェラードがプラス100円でできます。


店内ではカキゴオリ食べ歩きガイド2014 「かきごおりすと」がとどきました。
日光天然のかき氷 31日(土)からスタート!!_a0221457_20451199.jpg

去年ドードーにふらっと現れた二人組。かき氷の撮影の様子はどう見てもプロ。お声をかけたところかき氷好きが高じて全国を食べ歩きはたまたガイドまで出版することに至ったとか。。かき氷好きの私もだいすきなおみせが何軒か見つけましたが、知らない名店がザクザク。取材力すごいです。ドードーも載せていただき光栄です。店内で500円で販売しています。


そして好評の「ドーナツパフェ オレンジ」680yen も引き続きございます。
先日は 月刊Twin 6月号に掲載していただきました。
記事とは別に見開き2ページで上からのドアップがっ。
日光天然のかき氷 31日(土)からスタート!!_a0221457_2052313.jpg

パフェ特集とにかくおいしそうなパフェが満載です。ぜひのぞいてみてくださいね。

暑さに負けず、元気にいきましょう!!
日光天然のかき氷 31日(土)からスタート!!_a0221457_20551020.jpg

by dough-doughnuts | 2014-05-28 20:56 | 天然氷のかき氷
<< 初夏のドーナツ始まります。 ドーナツパフェ オレンジ 始ま... >>