人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

9.9 満月バー OPEN !

9.9 満月バー OPEN !_a0221457_19321019.jpg

9.9 満月バー OPEN !_a0221457_1938189.jpg
2014.9.9(tue) 19:30~23:00(l.O) 「秋イタリアンと赤ワイン」
満月に突如オープンする一夜限りのバー。
満月パワーを感じながらナチュールなワインとお料理で自然の恵みに感謝しつつみんなでワイワイ楽しむ場です。
6回目の今回はお月様が一番きれいに見えるこの季節に「秋イタリアンと赤ワイン」をテーマに野菜がおいしいイタリアンの「IL GUSTO」の飯嶋シェフと山仁酒店のソムリエ樋口氏の選りすぐりのナチュールなワインの共演がdough-doughnuts で実現しちゃいます。
気軽に1杯でも賑やかにボトルでお食事でも。いつもと違った大人の「dough-doughnuts」へようこそ。

ジメジメと暑さが厳しい毎日ですが、朝晩は少しづつ涼しくなり、たまに見かける気の早いトンボ、と秋の気配が漂ってきています。お月様も一番きれいに見えるこの季節。食欲も戻ってきて赤ワインが恋しくなる時期ですね。

白金台等で修業をされた「IL GUSTO」の飯嶋シェフのイタリアンが満月バーに登場します。旬の有機野菜をふんだんにそして丁寧に仕事をされたお料理、スペシャリテの手打ちパスタまでが。どれもワインとの相性がいいものばかり。そしてソムリエ樋口氏は赤ワインを中心にセレクト。暑さが残るこの時期に飲みやすいように軽めで明るい赤が揃います。
酸化防止剤などの添加物を使わず自然のままで発酵・醸造された自然派ワインだからこそ、完熟のぶどうを食べてるようなスイスイ飲めちゃう赤ワインも豊富。今回も素敵な出会いをお約束しちゃいます!

詳しい、ワインとパン、お料理のことは次回にして、前回の満月バー「屋上サマーパーティー」の様子をちらっと。。

台風の心配をよそに絶好のスーパームン日和。夜風がすごく心地よくて、ワイン・料理・ゲスト・スタッフのすべてが最高に溶け合い、まるで映画のワンシーンような夜でした。

9.9 満月バー OPEN !_a0221457_17431888.jpg

9.9 満月バー OPEN !_a0221457_1801262.jpg

9.9 満月バー OPEN !_a0221457_17445437.jpg

9.9 満月バー OPEN !_a0221457_17452518.jpg

9.9 満月バー OPEN !_a0221457_17454572.jpg

9.9 満月バー OPEN !_a0221457_17504445.jpg

9.9 満月バー OPEN !_a0221457_17515481.jpg


ほんとうにたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。特にフードが大人気で充分なご用意ができずに申し訳ございませんでした。
こんな屋上バージョンもいつかまたやりたいなと密かにたくらんでおります。

そして、次回の9月9日は今年3回目で今年最後のスーパームーンです!!
十五夜の次の日でもあり、晴れたらきっと大きな満月に見守られた素敵な一夜になることでしょう!!
夜風を感じられるアウトドアのお席もお店の隣にご用意します。
楽しみですね~。
9.9 満月バー OPEN !_a0221457_1823246.jpg

by dough-doughnuts | 2014-08-22 18:05 | 満月バー
<< 9.9 満月バーの内容は?! 「新しょうがクリームチーズ」始... >>