人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

4.4満月バーのワインメニュー&フードメニュー

とうとう今週末に迫った「4.4満月バー」なんと皆既月食の満月です。
しかし、夕方からの雨予報が続く週末ですがなんとか奇跡の満月をちらっとでも願っていま~す!
雨の場合は、翌日の開催を考えておりましたが、連日の雨予報(あくまでも予報です)なので雨天決行で4月4日(土)19:30より開催決定いたします!!


その内容は 

まずは「伊澤商店」伊澤シェフのフードメニューからご紹介。

○グリーンアスパラとペコリーノチーズ  500yen
○ブルスケッタ3種(ポークリエット、煮たおし菜の花、レンズ豆のペースト) 500yen
○いろいろミニトマトとブッファラ(水牛のモッツアレラ)のカプレーゼ 600yen
4.4満月バーのワインメニュー&フードメニュー_a0221457_21521690.jpg
○自家製ボイルハム 600yen
4.4満月バーのワインメニュー&フードメニュー_a0221457_21520445.jpg
○スパイシーポテトサラダ 300yen
クミン、カルダモンなどのスパイスが効いたポテトサラダ、ロゼの香りマッチしそうです。
4.4満月バーのワインメニュー&フードメニュー_a0221457_21521048.jpg
○自家製生パスタ ソラマメとスナップエンドウのカヴァテッリ ヤギのチーズ 1,000yen
○豚すね肉の白インゲン豆煮込み 1,000yen
○ローストビーフ 桜のソース 1,200yen

どのメニューも春を感じられてロゼワインに合いそうなものばかり。全部食べたくて迷ってしまいますね!
男気あふれる伊澤さんは料理が切れないようにたくさん準備してくれる模様です。スタート時の19:30頃はお待ちいただくことが多いのですが20:30過ぎになるとすんなりお出しできるかとちょっと遅めもスタートもおすすめですよ。

そして今回の自然派ロゼワインをダーンと15種。

○クロ・ロッシュ・ブランシュ トゥーレーヌ・ロゼ・ピノ・ドニス  
○ドメーヌ・レ・ドゥー・テール ラ・ピティ             

○ナナ・エ・ヴァン・シー ユー・アー・ソー・ラヴリー 

○ジャン・クリストフ・ガルニエ ロゼ・グリ 2012 
○フリードリッヒ・ベッカー プティ・ロゼ 2008 

○ドメーヌ・トゥール パリジー・ロゼ 

○ラ・グランド・コリーヌ ル・カノン・ロゼ 2013 

○スモール・フライ サンソー・グルナッシュ・ロゼ 

○ファー・ライジング
 セニエ・ロゼ 
微発泡

○マリア・フィタ ヴァン・ド・フランス ペティアン・ロゼ 

○タキザワ・ワイナリー キャンベル・アーリー・ロゼ・スパークリング 

○シリル・アロンソ ラ・ブル・ガメイ 
○ラファエル・バルトゥッチ ビジュ・セルドン   

○グランド・コリーヌ ル・カノン・ロゼ・プリムール2014 

○アニエス・エ・ルネモス 
ムサムセット    
4.4満月バーのワインメニュー&フードメニュー_a0221457_23204271.jpg
まずは、生産量も少なくて希少な自然派ロゼが15種類もしかもグラスで揃ってしまうことがほんとにレア。
色や香りもキュートなロゼ、4日の最初の1杯はまずはロゼワインからスタートしましょう!微発泡はのど越しもよくておすすめです。
私なら、「マリア・フィタ」とスパイシーポテトサラダで軽く1杯から始めようかしら。

この中でもソムリエ樋口氏おおすすめは「スモール・フライ サンソー・グルナッシュ ロゼ」
南オーストラリアの樹齢の長いブドウの樹から作りだされ、ワインの権威も絶賛の造り手。旨みや凝縮感たっぷりのオレンジっぽく濁ったロゼワイン。一切濾過していないので自然の旨みがたっぷり浮いているワイン。すべて手摘みで生産量も少ないので市場で見かけることがほとんどないものです。この機会にぜひお試しくださいませ。

このほかに、泡や白、赤のご用意もございます。
4.4満月バーのワインメニュー&フードメニュー_a0221457_23204029.jpg
そして前回大好評だったあの企画が再び~『ケイズテーブル』やっちゃいます!!
1本のワインを囲んでソムリエケイイチくんと一緒に楽しく好きなことを言いながら飲みましょう!!
堅苦しい理屈だけじゃなくて感覚でいいんです。ちょっとした疑問・質問何でもオッケーです。

今回のワインはロゼで オリヴィエ・ギョイエ マルサネ ロゼ ブドウはビオディナミ農法で育て、畑は伝統的な馬車馬によって耕す。真摯に畑と向き合う造り手。ピノ・ノワール100%のロゼワイン。フレッシュな果実や収穫前の桃のように爽やか。

21:00ころスタート dough-doughnutsの店内で行います。
ワイン1杯 一口おつまみ付き 1,000yen
ご予約もお受けできます。 028-637-2522(当日のご予約もお受けします)

今回も盛りだくさんの「4.4満月バー」きっと素敵な出会いがあるはず。。

ぜひお越しくださいね。

date 2015.4.4(sat)
open 19:30~22:30(LO) 
place dough-doughnuts





by dough-doughnuts | 2015-03-31 23:24 | 満月バー
<< 明日の満月バー 予定通り決行します! 「お花見ドーナツセット」予約開... >>