9.28 満月バー vol.10 OPEN!!
2015.9.28(mon) 19:30~22:30(LO)「チーズとシャルキュトリー」
l’avedone
ラヴェドン X BOOZE ブーズ
at dough-doughnut
満月に突如オープンする一夜限りのバー。
満月パワーを感じながら自然派ワインとお料理で自然の恵みに
感謝しつつみんなでワイワイ楽しむ場です。
記念すべき10回目の今回は、ワインと永遠のパートナーである
「チーズとシャルキュトリー」をテーマに行います。
宇都宮唯一のチーズ専門店の「l'avedone ラヴェドン」さんのとびきりのチーズを
使ったフードと目黒区学芸大学の人気ワインバー「BOOZE」のシャルキュトリーが
自然派ワインと美味しいコラボを実現します。
ご予約なしのフリースタイル。気軽に1杯でも賑やかにボトルでお食事でも。
いつもと違った大人のdough-doughnutsへようこそ。

みなさまのお蔭で10回めの開催となります「満月バー」。満を持してのチーズ専門店 ラヴェドン マダムの登場です。打ち合わせから楽しいアイデアが溢れるチャーミングなマダム。チーズとワインの新たな魅力を頭で考えずココロで感じさせてくれることでしょう。ショップに併設のカフェのメニューもいつも工夫が凝らされていてすごく美味しいのですが、今回は満月限定のスペシャルメニューも!チーズ主役の『最強のサンド』や『焼ラクレットのトースト』などなどワクワクさせてくれるフードが登場しちゃう予定です。

そしてもう一つの注目が目黒区 学芸大学にある人気のワインバー「BOOZE」からとびきりのシャルキュトリーが届きます。シャルキュトリーとは、お肉を加工した料理でソーセージやハム、パテやリエットなどまさしくワインに相性のいいものばかりなんです。ブーズの有沢シェフとは永い飲み友。食べ物へのこだわりと情熱をもって常に人を喜ばせたいという想いを感じさせてくれる方。ホテルやフランス料理店などで修業した経験に裏付けられた確かな技術がありながら、肩ひじ張らず気軽に楽しめる料理が魅力です。
今回は、自家製ソーセージやレバームースなどなどをご用意する予定です。

山仁 ソムリエ樋口氏も打ち合わせからノリノリの今回もまた素敵なワインとお料理の出会いをお約束いたします
詳しいフード&ワインは後程ご案内いたしますね。

さてさて、こちらは8月に行った「プライベート満月バー」の様子です。毎年1回、ご協力いただいたお店の方やスタッフみんなでお客になって楽しんじゃおう!という会です。下の写真の右にあるソーゼージは有沢シェフ自家製。プリップリでめちゃめちゃうまかった!




お持ちよりいただいた食べ物は思惑をはるかに超えるほど美味しくて、スルスルと入ってしまうワインと共に激しく心地の良い夜でした。
集まるたびに、満月メンバーはほんとに気持ちのいい方ばかりだなあと思います。続けていてよかったしみじみ感じる瞬間。
美味しい食べ物とワインが真ん中にあってハッピーオーラが周りにだんだん広がっていくそんな繋がりがある夜をこれからもメンバーと来ていただけるゲストと作っていきたいと思います。。