人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

ドーナツパフェ タルトタタン 新登場しています!!

毎年人気の「タルトタタン」をそのままドーナツパフェにしちゃいました。
「ドーナツパフェ タルトタタン」890yen 新登場しています!!
ドーナツパフェ タルトタタン 新登場しています!!_a0221457_16301240.jpg

カラメリゼした紅玉リンゴをオーブンでじっくりい焼きあげ、たっぷりのせました。表面にはグラニュー糖をパリッとバーナーであぶり、カワイイピンクのリンゴのコンポート入りのミルクジェラードをトッピング。とろりと溶けだしたジェラードがプレーンドーナツに浸みていきます。さらにシナモンを効かせたクランブルがさくっといいアックセントになってます。
ドーナツパフェ タルトタタン 新登場しています!!_a0221457_16375060.jpg

ドーナツパフェ タルトタタン 新登場しています!!_a0221457_1638576.jpg

ドーナツパフェのシンボル・一番上にのったまあるいドーナツラスクを今回限りはパイに変更。表面に散らしたさくっと軽いマルドンの塩が全体を引き締めます。リンゴをのせればプチタルトタタンの出来上がり。
甘み、酸味、苦み+食感 のバランスがいいおすすめデザートになりました。
こちら11月末くらいまでの短い期間です。お見逃しなく。 
ドーナツパフェ タルトタタン 新登場しています!!_a0221457_16462056.jpg

ちなみにこちらが去年のタルトタタンです。気まぐれでそのうち作るかもしれません。。
ドーナツパフェ タルトタタン 新登場しています!!_a0221457_16471422.jpg


そして、リンゴのカラメリゼを使ったもう一品のドーナツは、
「カラメルりんご」240yen
ドーナツパフェ タルトタタン 新登場しています!!_a0221457_16524299.jpg

たっぷりのりんごとすこしのカッテージチーズを入れてコクをプラスしました。上にはクルミのあめがけをちょこんとのせて。

かぼちゃの自家製ペース入りの「パンプキン」、「かぼちゃファッション」はもう少しで終わります。北海道カボチャがあるうちに。次は柚子のドーナツに変わる予定です。
ドーナツパフェ タルトタタン 新登場しています!!_a0221457_1658376.jpg


秋の陽射しがたっぷり差し込み心地よい日が続いています。ぜひお出かけくださいね。
ドーナツパフェ タルトタタン 新登場しています!!_a0221457_1703340.jpg

by dough-doughnuts | 2015-11-06 17:02 | ドーナツについて
<< 11.19 半月バー”Beau... 秋のドーナツ勢ぞろいです! >>