人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

春のドーナツ & ドーナツパフェ いちご 登場しています!!

やっと陽射しが暖かくなり待ちに待った春の訪れはもうすぐそこですね!!

dough-doughnutsのショーケースには一足先に春が来ています。
春のドーナツ & ドーナツパフェ いちご 登場しています!!_a0221457_16281671.jpg
「いちごクリームチーズ」フランス産いちごピュレのチーズクリームが輪の中にぐるっと入ってます。上にはフレッシとちおとめをのせて。

「シシリー」
春のドーナツ & ドーナツパフェ いちご 登場しています!!_a0221457_16315078.jpg

イタリア産レモンチェロ(檸檬の皮で作られたリキュール)でマリネしたレモンピールが入った生地をホワイトチョコレートでコーティング、上にはシシリー産ピスタチオとレモンピールのシロップにをのせました。レモンのさわやかな酸味とホワイトチョコが優しくマッチ。鮮やかなシシリーをイメージしてみました
春のドーナツ & ドーナツパフェ いちご 登場しています!!_a0221457_16462840.jpg

「いちごファッション」
オーガニック全粒粉を使いザックとした定番人気のオールドファッションにホワイトチョコと自家製ドライストロベリーをのせて

春のドーナツ & ドーナツパフェ いちご 登場しています!!_a0221457_16571779.jpg

ドーナツパフェも大人気のいちごが始まりました。

「ドーナツパフェ いちご」950yen
春のドーナツ & ドーナツパフェ いちご 登場しています!!_a0221457_16595674.jpg

今回の主役は女峰苺のソルベです。今やなかなか見かけなくなった品種ですが酸味と甘みのバランスがよくあえて選ばれたサンタルチアさんのこだわりのジェラード。
ローズ色が何とも言えないキュートさです。さらにとちおとめミルクジェラードにプレーンドーナツ、食べ進むと苺と伊予柑のコンフィチュールが現れていいアクセントになってます。少しずつ掘りながら縦に食べ進むのもおすすめですよ!
春のドーナツ & ドーナツパフェ いちご 登場しています!!_a0221457_17000327.jpg
春のドーナツ & ドーナツパフェ いちご 登場しています!!_a0221457_17001031.jpg

さすが栃木県!2月でも美味しいイチゴが入手できちゃいますよね。いまは栃木市の島田さんのとちおとめを使っています。直接いただいているのでへたの下まで真っ赤な完熟苺です。後味に残る香りがとっても高いのが特徴、まずはいちごからお召し上がりくださいね。
春のドーナツ & ドーナツパフェ いちご 登場しています!!_a0221457_17010450.jpg
春のドーナツ & ドーナツパフェ いちご 登場しています!!_a0221457_17351971.jpg
ぜひお試しくださいませ!!


by dough-doughnuts | 2016-02-26 17:35 | ドーナツについて
<< White day ♡ 4da... Valentine ♡ 4da... >>