人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ドーナツ屋やってます。

doughdou.exblog.jp

アメリカンチェリーの季節です!ドーナツパフェ チェリー& チェリークリームチーズ 28日(土)から。



今年もアメリカンチェリーが出始めました!!ビビットでキュートな姿に見てるだけでテンションが上がってきちゃいますね。
アメリカンチェリーの季節です!ドーナツパフェ チェリー& チェリークリームチーズ 28日(土)から。_a0221457_14321587.jpg
毎年人気の「チェリークリームチーズ」が始まります。
一つ一つ種を抜いてシロップ煮にしたチェリーにキルシュ(サクランボのブランデー)を加えて仕上げました。
シロップを使ったチェリークリームチーズと煮たチェリーを生地で包んだドーナツです。「バナモン」終了します。
アメリカンチェリーの季節です!ドーナツパフェ チェリー& チェリークリームチーズ 28日(土)から。_a0221457_14433200.jpg
アメリカンチェリーの季節です!ドーナツパフェ チェリー& チェリークリームチーズ 28日(土)から。_a0221457_14432086.jpg
さらにイートインデザートのドーナツパフェも新メニューに変わります。
「ドーナツパフェ チェリー」920yen(税別)

アメリカンチェリーの季節です!ドーナツパフェ チェリー& チェリークリームチーズ 28日(土)から。_a0221457_13090355.jpg


フレッシュなアメリカンチェリーにピスタチオジェラードを合わせてフランスの初夏のようなシックな色合いのパフェになりました。
ピスタチオのジェラードが大好きであちこちで食べましたがやはりサンタルチアさんのジェラードは格別に濃厚で美味しいのです。香りもすっごくいいのですが後味はさっぱり~。中に潜めたチェリーのシロップ煮のキルシュが全体の味を引き締めてくれます。アメチェの旬は短いのでお見逃し無いようにどうぞ!!

さらに初夏のドーナツもう一つ「ココパイン」210yen(税込)
甘みと香りがギュッと詰まったドライパイナップルとレモンピールを包み込んだ生地の周りにココナッツをまとわせました。
アメリカンチェリーの季節です!ドーナツパフェ チェリー& チェリークリームチーズ 28日(土)から。_a0221457_15211415.jpg
早くも猛暑を連想させるような暑い日がちらほらと、、そんな時は体の中から涼んでください。
アメリカンチェリーの季節です!ドーナツパフェ チェリー& チェリークリームチーズ 28日(土)から。_a0221457_15424575.jpg
アメリカンチェリーの季節です!ドーナツパフェ チェリー& チェリークリームチーズ 28日(土)から。_a0221457_15431379.jpg
アメリカンチェリーの季節です!ドーナツパフェ チェリー& チェリークリームチーズ 28日(土)から。_a0221457_15425007.jpg
ドーナツのフライヤーの横でコトコトと小豆を煮てみました。(汗)
最近の進化系かき氷もいいですが、わたしは昔から抹茶蜜派です。特に好きな食べ方は、抹茶と練乳のハーフ&ハーフにゆで小豆のせ!!(お気軽にオーダーしてください)ドードーナツのシロップは全て自家製でこの時期は5種類。香りの高い宇治抹茶のみを白蜜と合わせたシロップは独特の苦味が心地よいです。ゆで小豆は、十勝産の新まめを贅沢に和三盆糖で仕上げました。ふわふわの日光天然氷にのせてお召し上がりくださいませ。





by dough-doughnuts | 2016-05-27 15:46 | cafe メニュー
<< 6.20満月バーのメニューです!! 6.20 満月バー OPEN!!  >>